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2013/04/17

セキュリティ取り付け 5)取り付け

カテゴリ : カーセキュリティ > カーセキュリティ > 取付・交換

1
サイレンの取り付け。
下見の時に見た位置につけます。
アースはすぐ横のナットにぴったりのボルトがあったので、そこから取ります。
ナットを落とし易いので、十分に気をつけましょう。

私は1度落としました。
すぐのとこにあったのでセーフでしたが、ひやっとしました。
2
で、何が面倒かと言うと配線通しです。
画像を見てください。

ここから入れて、ここから出します。
で、完成図。

必要なもの
配線ガイドと、シリコンスプレー。
これがないと、死ぬほど苦労します。

シリコンスプレーはベトベトしない程度に、入れるゴムの通し穴の周りに吹いとくといいでしょう。
つるっと何事も無かったようにはいります。
無いと引っ掛かって全然入りません。ものすごく苦労しますので、必ずあったほうがいいです。
556とかじゃあとでベトベトになりますので、シリコンスプレーです。

必要なもの
配線ガイドと、シリコンスプレー。

大事なことなので、2度書きました。
3
スキャナ。

これも、車上荒らし目線で、三角窓から見えるようにここに配置します。
Aピラーのはずし方は他の方の詳しい整備手帳を見てください。汗)
4
アンテナ。

ナビも一度外し、その下の奥に貼ります。
本体にも近いし、一度設置すれば動かさないので。
5
本体。

エアコンパネルの裏側に両面テープで固定しようとしましたが、うまくつきません。結局、滑り止めのこんなので隙間を埋めて押し込む事にしました。

本体の上に敷き詰めて、底面はボディにくっつけて、効果あるか分かりませんが、最低限のショックセンサー機能は生かそうと。
6
増設衝撃センサー。

最初、ナビの近くに配置したのですが、感度が悪すぎたので、結局当初目をつけたステアリングロッドの下側につけました。天地逆にしたせいか、それでもやっぱり感度が悪いです。

強めにタイヤを蹴ってやっと反応するくらい。最初の位置よりはかなりマシですが。
もう少し敏感にしたいのですが、また今度時間のあるときに天地を変えてやってみます。
7
配線引き回し。

画像は思いっきり端折ります。
基本は、純正のハーネスが通ってるとこにくっつけて、いかにも純正ですよという顔をして引き回します。

画像は運転席のキックパネルのとこのもの。
長さもほぼ合わせてあったため、加工無しでOKでした。
8
ディーラーにつけてもらったナビですが、見えないと思って配線がやや雑でした。タイバンドで縛りなおしたり整理したりで無駄に時間掛かりました。

内張りはまだ戻しません。ぜーんぶ終わってからです。

動作確認と、感度調整につづきます。

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