まとめ記事(コンテンツ)

2023/03/15

国策便乗、或いは南紀まぐろドライブ2023春 1日目その1

スバル・レヴォーグで家族と南紀の絶景と食と温泉を味わってきました。全国なんちゃらに便乗して国のご支援を仰ぐ旅も回を重ねることすでに第5弾と(以下略)


3月11日。大阪を10時前に出発、阪和道で上富田ICまでワープ(雑)して、まずはお目当ての麺家 口熊野食堂(和歌山県上富田町)にやってきました。去年6月に中2男子と訪問したお店にリピートです。土曜のお昼どきでしたのでテーブル席は埋まってましたがカウンター席の並びに親子3人で滑り込みました。


今回は3人ともド定番の口熊野らーめんを注文、中2男子と父ちゃんは大盛りで。豚骨醤油のコクに鶏ガラの優しさが(以下略)
alt


ウマーーーーー🍜
alt


ごちそうさまでした。満足満足。
alt


この日はお天気に恵まれましたので紀勢道を日置川ICで降りて海沿いを流していきましょうかね。K243(旧R42)を走りはじめたら、おっと
alt


伊古木漁港の東側で通行止めになっていました。


R42に戻ってさらに海沿いを進むと、いつぞや寄った BUSH DE COFFEE(和歌山県すさみ町)の前を通りすがりましたのでお茶していくことにしましょう。
alt


恋人岬の絶景を見おろすテラス席に落ち着きました。
alt


中2男子はキャラメルマキアート、ママはノンカフェインコーヒー、わしアイスコーシーをいただきます。
alt


うえーーーーーい
alt


傾いてきた陽にきらめく紺碧の海を眺めていると癒されますなあ。
alt


干潮の時間帯なんでしょうか、婦夫波は砂州に引き裂かれて絵的はいまひとつ映えませんが、歩いて陸の黒島に渡れそうですね。
alt


そうそう、しばらく隠し持っていた Nikon Z 50 が今回の旅でデビューしました。D7200 以来7年ぶりの増機です。
alt


発売からすでに3年以上たっていますが、わしフルサイズまではいらんし、手軽に持ち歩けそうなサイズと軽さが魅力やし、後継機もすぐには出そうにないしこれでいっか、と判断しました。


てことで、いつものとこで道草くっては家族積載のままひとり撮影会(寒)など。
alt

alt


さらにR42を進みます。古座の田原海岸らへん。この日の紀州はずっと穏やかな青空が広がってドライブ日和でした。
alt


16時も近くなってやっと那智勝浦に足を踏み入れました。宿に入る前にいつものとこで(以下略)
alt

alt


つづく。


撮影機材:
Nikon Z 50 + NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR + NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR ←Debut!
Panasonic LUMIX DMC-TX1
OPPO Reno3 A
Posted at 2023/03/15 19:30:00

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース