まとめ記事(コンテンツ)

2021/08/31

エンジンO/H 腰上組付け その3 +α

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他

1
前回まで作業していたバルブはオイル漏れなし!1週間放置してこれなら大丈夫でしょう。
2
ロッカーアームを組み付けました。16N

この後オイルシール打ち替えてヘッド組み付けしようと思ってたんですが当たり前のようにシールをなくしました!アホです!
3
スバルに部品注文しにいきました。休みでした。

とりあえず今のエンジンの下ろす準備をします。ついでと言ってはなんですがヘッドカバーを開けました。
4
スラッジまみれw
そりゃ走ってないのにオイルは汚れるわな。よく壊れないもんだわ。
5
リアをジャッキアップしてホイールを外し運転席側のカバーを外します。

AC オルタのテンションプーリー
スーチャーのテンションプーリーを緩めVベルトを取ります。
ついでにクランクプーリーも緩めてしまいます。
6
オルタを外しエアコン コンプレッサーを外します。
今回こいつは車体に残したまま作業します。

理由としてはガスの回収 及び再補充の手間が省けるから。効き悪くないしね。
7
今回めちゃくちゃ役に立ったエアツール達。
作業が楽になり速度も上がります!財布も軽量化され一石二鳥ですね!
8
今週中にエンジンおろせるかな?てか下ろしたい。
今週は早番なので仕事終わりにちょこちょこ進めていきます。

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース