まとめ記事(コンテンツ)

2021/09/26

エンジンO/H(?) ヘッドカバーガスケット塗りとエア抜き準備完了

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他

1
ヘッドカバーを外してカムが来るところに液ガスを塗ったくって蓋をします。

作業写真?アホなのでそんなものはないよ。
2
ついでのついでのアーシング。
下半分は被覆向いてスレコン(ロックタイト 8008)を塗りました。

燃えない…。よね…?
アルミのジャバラアーシング線がどっかに行ったのでとりあえずこんな感じにした。
3
後ガスケット乾くまでしばらく暇なので水ライン洗浄準備。

一回水抜いて再度補充。
ヒーターのところ 助手席下 エンジンルームのエア抜きを外し
ラジエーターキャップから給水。助手席下のエア抜きから軽くエアを入れる。そうすると水が押されて空気がキャップやエア抜きからボコボコ出てきます。

これを何回かやって全てからエアが出ない 水が出てくるのを確認してまた水抜き。助手席エア抜きからエアブロー ヒーターのところからエアブロー エンジンルームからエアブロー 最後にもう一回助手席からエアブローして完全に水を抜いてまた水を入れます。

これでおよそ6Lほど抜けて5.5Lほど補充されました。


後はリスローンのクーラントクリーナーをぶち込んで水ラインの油や錆 汚れを落としてやります。



まあ、当たり前のように作業写真はないしエンジンもガスケット乾くまで回せないんだけどね。

どーやら6L以上は1本使うようなんですがもったいないので半分で。
でも余してももったいないので2回やります。
なので作業写真はその時に取りたいと思います。
4
早く乗りたい!

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース