まとめ記事(コンテンツ)

2019/07/19

EACVからの冷却水漏れを修理すべくパッキン交換!(前編)(^o^)/

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 調整・点検・清掃

1
この度EACVの2種のパッキンを交換しました、
2
プラグコード交換時に、見てはならないものを見てしまいました。なんと、EACVから緑色の冷却水が漏れて、窪みに濃緑色の液体が溜まっているではないか!うげ~こりゃ見過ごせん!!(+_+)
3
パッキン劣化による漏れだとはすぐわかった。モノタロウで該当パッキンは購入ずみだったから、迷わず交換することにした。用意したのはこれら2種のパッキン。
4
で、パッキンを交換しようと、3つのなべねじを緩めたり、ゴムホースを外そうとした瞬間、緑色の液体(冷却水)がピューっと、まるでホラー映画のように、勢いよく出てくる出てくる・・・。これらを外さないことには、パッキンは交換できない。
みんカラの諸先輩方の報告では、ゴムホースの穴にあったものを突っ込む例が紹介されてはいるが・・、あの勢いよく噴出する緑色の液体を間髪入れずに止めるのは、ほんとに無理~無理~(+_+)
どうすれば、どうすれば、どうすれば・・・。
考えるんだ、考えるんだ、考えるんだ・・・。
5
実験室で使うピンチコックがあればいいじゃないか。でも、手元にはない。ましてや、分厚いゴムホースだ。実験室のピンチコックでは、役不足かもしれないじゃないか。
どうする、どうする、どうする・・・。
6
コレダ!!コレを使おう!
(=゚ω゚)ノ (後編に続く)

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース