- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- クルマいじり
- ワンオフリアバンパー製作奮闘記です。
- リアバンパーエアロ原型製作
まとめ記事(コンテンツ)
2016/06/22
リアバンパーエアロ原型製作
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
車種:ダイハツ ウェイク
作業日:2016/06/22
目的:チューニング・カスタム
作業:DIY
難易度:★
作業時間:3時間以内
1
今日は半休で帰って来たので、意気揚々とバンパーの続きをやろうとしたら、クリーム色の発泡ウレタンだけが異常に痩せてでこぼこになってしまってました。パーツレビューであげた方は比較的しっかりしてます。
2
ま、しかし気をとりなおして進めていきましょう。
まずは原型とするのに不要な部分をカットします。切りくずの直撃を受けて顔も首も粉だらけになりながらサンダーで切りました。
まずは原型とするのに不要な部分をカットします。切りくずの直撃を受けて顔も首も粉だらけになりながらサンダーで切りました。
3
サイドは厚みを持たせるため、ダンボール1枚分(ちょっとうすいかも)足します。
4
ガラス繊維のマットをあらかじめカットしておきます。
5
樹脂を塗ってガラスマットを貼って更に樹脂を染み込ませますが、作業中はゴム手袋をしてけっこう必死なので写真を撮る余裕がありませんでした。
6
樹脂とタルクを混ぜてパテを作ります。
7
FRPがほぼ硬化したので大まかにパテを盛っていきます。変形が大きいのでパテを食います。今日はここまでです。
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2024/08/03
-
2018/04/02
-
2025/12/22


















