- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- クルマいじり
- ボディ・エンジン・足回り強化まとめ
- ショックアブソーバー&ブレーキパッド交換
まとめ記事(コンテンツ)
かっぱ8811さん
2015/10/28
ショックアブソーバー&ブレーキパッド交換
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
車種:スズキ ソリオ
作業日:2015/10/28
目的:チューニング・カスタム
作業:ショップ作業
難易度:★
作業時間:3時間以内
1
かねてから計画進行していました、ソリオバンディット改良計画。
当初の目的が完了しました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2470689/car/2001864/3398190/note.aspx
当初の目的が完了しました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2470689/car/2001864/3398190/note.aspx
2
本日は先日入荷していた、ショックアブソーバー・KAYABA NEW SR SPECIALとブレーキパッド・ENDLESS Super Street S-Sportsをいつもの整備屋さんに取り付けていただき、アライメント調整もしていただきました。
前輪ショック
前輪ショック
3
後輪ショック
4
ブレーキパッド
5
施工後の写真だからチラ見えです(笑)
車高(サスペンション)こそさわっていませんが、ショック交換の効果は出ています。
16インチ50に変えた影響を含めての路面の小さなゴツゴツした突き上げはかなり解消し、コーナリングも安定感が増しました。
上質でしっかりした足周りになった感じです。
ブレーキは耐フェードを目的に選んだストリートタイプなので普通に走ってると効き自体の変化はあまり感じとれません。踏み味は少しマイルドになった気がします。
車高(サスペンション)こそさわっていませんが、ショック交換の効果は出ています。
16インチ50に変えた影響を含めての路面の小さなゴツゴツした突き上げはかなり解消し、コーナリングも安定感が増しました。
上質でしっかりした足周りになった感じです。
ブレーキは耐フェードを目的に選んだストリートタイプなので普通に走ってると効き自体の変化はあまり感じとれません。踏み味は少しマイルドになった気がします。
6
安心走行をテーマにしたソリオバンディット改良計画で以下を採用。
・ラムエアダクト
・スロコン
・タワーバー
・ロアアーム
・モノコックバー
・ショックアブソーバー
・ブレーキパッド
購入当初とは乗り味が全く別物。車の運転感覚が感性にマッチしました。
また何か思いついたら弄っていきます。
(((o(*゚▽゚*)o)))
・ラムエアダクト
・スロコン
・タワーバー
・ロアアーム
・モノコックバー
・ショックアブソーバー
・ブレーキパッド
購入当初とは乗り味が全く別物。車の運転感覚が感性にマッチしました。
また何か思いついたら弄っていきます。
(((o(*゚▽゚*)o)))
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2024/08/06
-
2025/12/04
-
2019/04/06

















