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- 初期型N-ONEツアラーの充電制御
- ECUをノーマルに戻して、ECONもオンからオフに
まとめ記事(コンテンツ)
2017/01/24
ECUをノーマルに戻して、ECONもオンからオフに
カテゴリ : その他 > その他 > その他
車種:ホンダ N-ONE
作業日:2017/01/24
目的:修理・故障・メンテナンス
作業:DIY
難易度:★
作業時間:3時間以内
1
充電制御をずっと検証してきましたが、考えてみたらECUの内容がHKSのFlash Editorで書き換えられていました。
一応、ノーマルに戻して確認してみました。
アップデートは最新のものです。
一応、ノーマルに戻して確認してみました。
アップデートは最新のものです。
2
始動からアイドリング、まったく同じです。
3
ECONオン、AVG25.7㎞/l トリップ282.5㎞からスタートです。
4
ファンはオフ
5
10分程走ると、充電制御が始まりました。
6
走行中、DレンジからNに切り替えると空ぶかしになり、Dレンジに戻すまで充電制御が止まるのも同じです。
ファン、ヘッドライト、70㎞/hで充電制御が止まるのもまったく同じでした。
Flash Editorは、やはり、エンジンのチューニングだけで、基本的な内容は変更してないようです。
ファン、ヘッドライト、70㎞/hで充電制御が止まるのもまったく同じでした。
Flash Editorは、やはり、エンジンのチューニングだけで、基本的な内容は変更してないようです。
7
90㎞程走ったところで、AVGは25.9㎞/l
ここで、ECONをオフ
ここで、ECONをオフ
8
ファンをオンにして、充電制御を止めます。
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