まとめ記事(コンテンツ)
へっぽこあるとさん
2017/06/11
EWP導入②
60°間隔6コ穴開け完了。

これで純正ラジエーターホースが直付け出来る(^ ^)
お次は水路。
このままでもいいような気がしますが、ちょい変更しよう。
タービンとヒートエクスチェンジャーの水路。


純正とは圧力関係が逆転…
いや…もしくは同じじゃね??
みたいな感じなので、EWP吐出口に近いヒーターホースから

タービン側へ繋いで

ヘッド側はメクラをしよう
ヒーターホースからの変換アダプターとメクラも製作。

メクラを中ぐりで数グラム軽量化ww

出口側もラジエーターロアホースへ繋ぐのが理想かな…
それは取り付け完了してから様子見て判断します。
ちなみにEWP取り付け車輌はヒーター無し。純正ヒートエクスチェンジャーを外して空冷オイルクーラーにしていいます。

これで純正ラジエーターホースが直付け出来る(^ ^)
お次は水路。
このままでもいいような気がしますが、ちょい変更しよう。
タービンとヒートエクスチェンジャーの水路。


純正とは圧力関係が逆転…
いや…もしくは同じじゃね??
みたいな感じなので、EWP吐出口に近いヒーターホースから

タービン側へ繋いで

ヘッド側はメクラをしよう
ヒーターホースからの変換アダプターとメクラも製作。

メクラを中ぐりで数グラム軽量化ww

出口側もラジエーターロアホースへ繋ぐのが理想かな…
それは取り付け完了してから様子見て判断します。
ちなみにEWP取り付け車輌はヒーター無し。純正ヒートエクスチェンジャーを外して空冷オイルクーラーにしていいます。
Posted at 2017/06/11 23:02:19
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