まとめ記事(コンテンツ)

2016/01/05

2014年仮車検合格から移動して練馬車検場で登録

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検

1
2014年(平成26年)12月15日 新規登録し新規に創設された杉並ナンバー取得。

初年度登録は昭和45年12月7日 走行距離計は85700キロ。一周していないと思われる。横浜の知人のOさんより譲渡いただく。10年近く保管されたままでエンジンルームはかなり劣化していた。

横浜から杉並への移動に際し車検を取って頂くことになり、長年車検整備を依頼していた横浜の整備工場に依頼してもらった。しかし、この工場では春に依頼して12月までかかった。いったい何をしていたのかはわからない。私の依頼は足回りのゴム系と水油系は交換して頂ければ後は自分でやると言うことであったが実際にはオイル交換をした程度であったようだ。

私はシロウトだがみたらわかるのだ。たとえば前後のアイドルジェットを針金でしばってあった。これは何のためかと聞いても答えられなかった。こんなことをしたら燃調もできないしチョークも効かないだろう。変芯するかもしれない。そのくせ「この車の燃調は濃いので次回以降は認定工場で車検取った方がいいですね」などと言われた。実際にはどうってことはなかったのに。キャブを分解してみたらスプリングローデッドニードルが完全に固着していた。何も分解などしていない。
それでも1週間でやったのならいいのだが6ヶ月である。しかもバックしてぶつけたのでレンズは交換しておきましたよって。

社名は公開しないけどいい加減すぎてかなしい話でした。

それまでの愛車であった945ターボSEは2015年春にやなせキャンプ場に寄付した。

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース