- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- クルマいじり
- ホンダ オデッセイ RC1 乗り心地改善の纏め
- CUSCO 強化スタビライザー
まとめ記事(コンテンツ)
2016/09/24
強化スタビライザー
カテゴリ : 足回り > スタビライザー
車種:ホンダ オデッセイ
評価:★★★★★
定価:¥38,000
購入価格:¥52,056
【総評】
Cuscoの
- パワーブレス 左右&センター
- リアスタビバー
- ストラットバー
と順番に付けてきたが、まだ横揺れが残ってる。
Cuscoシリーズの最後の砦、フロントスタビライザーを装着した。
写真はCuscoさんのブログから拝借。
そのうちジャッキアップして写真を撮ります。
【満足している点】
横揺れがほぼ無くなった。
アイドリングストップから再始動時の揺れまで減った。
純正比率122%
たかが2割り増し、されど2割り増し。
今までオーバーステア気味だったのが、ちょうど良い感じに。
もっと早く付ければ良かった。。。
価格は、工賃とアライメント費(9800円)込み。
【不満な点】
少しサスが硬めになった感じになったが、不快ではない。
車高調なら調整できるのだろうが、無限サスなので。。。
これのDIYに尻込みした自分に不満。
さて、乗り心地改善計画残るはリジカラのみ。
関連情報URL:http://www.cusco.co.jp/products/suspension_parts/_rc1.html
Cuscoの
- パワーブレス 左右&センター
- リアスタビバー
- ストラットバー
と順番に付けてきたが、まだ横揺れが残ってる。
Cuscoシリーズの最後の砦、フロントスタビライザーを装着した。
写真はCuscoさんのブログから拝借。
そのうちジャッキアップして写真を撮ります。
【満足している点】
横揺れがほぼ無くなった。
アイドリングストップから再始動時の揺れまで減った。
純正比率122%
たかが2割り増し、されど2割り増し。
今までオーバーステア気味だったのが、ちょうど良い感じに。
もっと早く付ければ良かった。。。
価格は、工賃とアライメント費(9800円)込み。
【不満な点】
少しサスが硬めになった感じになったが、不快ではない。
車高調なら調整できるのだろうが、無限サスなので。。。
これのDIYに尻込みした自分に不満。
さて、乗り心地改善計画残るはリジカラのみ。
関連情報URL:http://www.cusco.co.jp/products/suspension_parts/_rc1.html
入手ルート:実店舗 ※KTS平和島店
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2025/11/09
-
2019/04/06
-
2024/08/06












