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- 静音化(制振?) その18 バルクヘッド(室内側)
まとめ記事(コンテンツ)
2017/07/01
静音化(制振?) その18 バルクヘッド(室内側)
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 遮音
車種:ホンダ N-WGN
作業日:2017/07/01
目的:修理・故障・メンテナンス
作業:DIY
難易度:★★
作業時間:6時間以内
1
今までの作業で、オリジナルに比較するとそこそこ良い感じになったN-WGNですが、まだ未施工のところがあったのでもうひと踏ん張り・・・・
2
場所はエンジンバルクヘッドの室内側
ここは今までダッシュボードを外したことがなく未実施の場所です。
この状態にするのに1時間近くかかりました。
*エアバッグの配線の脱着があるので、バッテリー取り外し等、作業には十分な注意が必要です。
ここは今までダッシュボードを外したことがなく未実施の場所です。
この状態にするのに1時間近くかかりました。
*エアバッグの配線の脱着があるので、バッテリー取り外し等、作業には十分な注意が必要です。
3
バルクヘッドの状態
エンジン側はすでに実施済みですが、さらにレジェトレックスを貼付します。
エンジン側はすでに実施済みですが、さらにレジェトレックスを貼付します。
4
レジェトレックスの貼付後
赤矢印はAピラーのサービスホールです。
シンサレートを詰め込みました。
赤矢印はAピラーのサービスホールです。
シンサレートを詰め込みました。
5
ステアリングハンガービーム内側にシンサレートを詰め込み、外側にはレジェトレックスを貼付しました。
6
外したついでに・・・
エアダクトも
エアダクトも
7
ダクト表面にエプトシーラーを貼付
8
静音化(制振?)シリーズも「その18」まで来てしまいました。
我流でやっているので、内容的には大したことはありませんが、記録として掲載しています。
今回施工したエンジンバルクヘッドの室内側、ステアリングハンガービーム、エアダクトいずれも効果ありでした。
エンジンの音が施工前に比較して少し小さくなった事と、エアコンの風量を最大にしても、その音(音質?)が柔らかく感じました。
材料が今少し残っているので、残っている間は、場所を探して施工するつもりです。
我流でやっているので、内容的には大したことはありませんが、記録として掲載しています。
今回施工したエンジンバルクヘッドの室内側、ステアリングハンガービーム、エアダクトいずれも効果ありでした。
エンジンの音が施工前に比較して少し小さくなった事と、エアコンの風量を最大にしても、その音(音質?)が柔らかく感じました。
材料が今少し残っているので、残っている間は、場所を探して施工するつもりです。
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