- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- クルマいじり
- 【2023/10/15更新】スズキのK6A車の方 ...
- 自作 中華ダクト改+パナソニック竪樋ラジエータークーリングシステム
まとめ記事(コンテンツ)
R_SWさん
2023/07/10
中華ダクト改+パナソニック竪樋ラジエータークーリングシステム
カテゴリ : ボディパーツ > グリル
車種:スズキ Kei
評価:★★★★★
定価:-
購入価格:-
取付直後は雨降ったり、曇ったり、夕方だったりで半信半疑だったが、
晴天・最高気温33度・14~15時頃のタイミングでも乗れたので、レビューします。
吸気温度は街乗り走行時に概ね5度くらい下がりました。
目標は高温時の補正が入らない吸気温度-10度以下でしたが、どうやら水温をベースにしているらしく
その入りかけの-9度相当くらいのA/F値の振れ具合で安定しています。
もちろん停車時は冷えず、この季節はじりじり温度が上がりますが、走り出せば2~3割くらいは温度低下が早い気がします。
ドライブスルーや渋滞時以外は安定して恩恵を受けるので、
中華インタークーラー
https://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/2353895/6542039/note.aspx
なんて買ってるよりよっぽど確実に効果があるし、夏場のエンジンの辛そうな音もない、ラジエーターファンの動作回数も減った。
エンジン音を聞いた感じは、夏場乗ってる音じゃない。
A/Fの振れも小さく、確実にパワーに繋がっている。
超すごいというより、確実に良くなっている、そんな感じだ。
211cc?12穴インジェクター
https://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/2353895/10250864/parts.aspx
キープスマイルカンパニー K-BRAIN MINICON KBN-05SP04
https://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/2353895/12454414/parts.aspx
の組合せでA/F平均14.7付近で
スズキ現行の大型コイル
https://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/2353895/7071414/note.aspx
K-PRODUCTS レスポンスジェット
https://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/2353895/12466885/parts.aspx
まで組み合わせて、熱々気味で、不安になって3週間・160kmでオイル交換するくらいだったが、導入後は安心感が違う。
ダクトの加工は
https://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/2353895/7409802/note.aspx
バンパー側の加工は
https://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/2353895/7417127/note.aspx
これを付けた直近の燃費は15km/L半ば→16km/L半ば。
まだ給油1回目なのでなんとも言えませんが、冷却の補正をかなり低減できそうなので、これくらいを維持できそうな手ごたえがあります。
(ま、エアコン付けたら終わるがw)
晴天・最高気温33度・14~15時頃のタイミングでも乗れたので、レビューします。
吸気温度は街乗り走行時に概ね5度くらい下がりました。
目標は高温時の補正が入らない吸気温度-10度以下でしたが、どうやら水温をベースにしているらしく
その入りかけの-9度相当くらいのA/F値の振れ具合で安定しています。
もちろん停車時は冷えず、この季節はじりじり温度が上がりますが、走り出せば2~3割くらいは温度低下が早い気がします。
ドライブスルーや渋滞時以外は安定して恩恵を受けるので、
中華インタークーラー
https://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/2353895/6542039/note.aspx
なんて買ってるよりよっぽど確実に効果があるし、夏場のエンジンの辛そうな音もない、ラジエーターファンの動作回数も減った。
エンジン音を聞いた感じは、夏場乗ってる音じゃない。
A/Fの振れも小さく、確実にパワーに繋がっている。
超すごいというより、確実に良くなっている、そんな感じだ。
211cc?12穴インジェクター
https://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/2353895/10250864/parts.aspx
キープスマイルカンパニー K-BRAIN MINICON KBN-05SP04
https://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/2353895/12454414/parts.aspx
の組合せでA/F平均14.7付近で
スズキ現行の大型コイル
https://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/2353895/7071414/note.aspx
K-PRODUCTS レスポンスジェット
https://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/2353895/12466885/parts.aspx
まで組み合わせて、熱々気味で、不安になって3週間・160kmでオイル交換するくらいだったが、導入後は安心感が違う。
ダクトの加工は
https://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/2353895/7409802/note.aspx
バンパー側の加工は
https://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/2353895/7417127/note.aspx
これを付けた直近の燃費は15km/L半ば→16km/L半ば。
まだ給油1回目なのでなんとも言えませんが、冷却の補正をかなり低減できそうなので、これくらいを維持できそうな手ごたえがあります。
(ま、エアコン付けたら終わるがw)
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2022/03/03
-
2021/12/08
-
2019/04/06