- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- ドライブ
- スーパークロスへの道
- スーパークロスへの道-1:プロローグ編
まとめ記事(コンテンツ)
ksjetさん
2018/03/04
スーパークロスへの道-1:プロローグ編
はじめに。 当ブログはksjetの主観で書いております。
絶対的な公平さではなく、アメリカの真実を書いたモノでもありません。
上記をご理解の上、お読みください。

さて、USA フロリダ州で開催された スーパークロスを家族で見に行きました。
そして、
絶対的な公平さではなく、アメリカの真実を書いたモノでもありません。
上記をご理解の上、お読みください。

さて、USA フロリダ州で開催された スーパークロスを家族で見に行きました。
当ブログシリーズは
単に すごかった。
楽しかった。。。。
を書き綴るブログではありません。
○旅の中で、アメリカの異文化を感じたところ。
○アメリカを車で旅する上で、準備したこと。旅のTipsなど
○女性の「出したもんがち!」の 美の感覚。(ksjetの主観です)
をつれづれ 書き綴っていきます
そして、アメリカでは車(レンタカー)で いつも旅するks一家ですが、
今回、娘が21歳になり、初めて左ハンドルの運転にチャレンジすることになりました。
その目的は、
「海外で自分で車が運転できる」様になると、ものすごく、旅や行動の自由度が高まります。
海外での車の運転の練習が
娘の今後の人生の可能性を大きく広げるツールとなると思うからです。
娘は、この4月から、大学を1年休学し、
1年間 オーストラリアでワーキングホリデーで働く予定です。
アメリカは16歳から運転は出来ますが、
メジャーなレンタカー会社は21歳以上でしか借りれません。
なので、
僕という、「海外でも運転経験がある親の庇護の元、左ハンドルでの運転が出来る最初で最後のチャンス」でもあります。
このブログでは
○ksjet(僕)の歪んだ価値観と、
○独りよがりの趣味、
そして、
○狭い知識の中から見上げたアメリカ体験を切り取って
書き綴っていきます。
ですので、決して 絶対的な公平さはありませんし、
アメリカの真実を語るブログシリーズでも ありません。
あくまで、私の狭い知識の上に立った私の主観で書いています。
私の狭い知識に対しては、アメリカの暮らしに詳しいからから、
「そうじゃないよ、ksさん!」というツッコミをお待ちしております。
To be continued
【リンク集】
Posted at 2018/03/04 20:41:13
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2025/10/10
-
2022/08/11
-
2025/12/21













