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まとめ記事(コンテンツ)
SkyBlueさん
2016/02/28
LEXUS RC F SUPER CHARGER Version2 (Feb. 28)
カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
車種:レクサス RC F
作業日:2016/02/28
目的:チューニング・カスタム
作業:ショップ作業
難易度:★★★
作業時間:12時間以上
1
左バンク、バルクヘッド側のバッテリーを撤去。
元バッテリーのあった場所に、ECUのケースを移動。
元バッテリーのあった場所に、ECUのケースを移動。
2
クランクプーリーからベルトラインを構築するにはこの場所(元はECUのあった場所) にスペースが必要です。
2基目のコンプレッサー(HKS GTS8555)がこのスペースに収まります。
2基目のコンプレッサー(HKS GTS8555)がこのスペースに収まります。
3
バッテリーはトランク内左側に移設。(現在は仮置き、位置合わせ)
完全密閉タイプのドライバッテリーに換装予定。
完全密閉タイプのドライバッテリーに換装予定。
4
エンジン両側の配線、配管類を可能な限り移動。
同時進行中のエンジン本体チューニングに向けて(謎)
左バンク用コンプレッサー(HKS GTS8555) 位置合わせ。
GTS8555は右回転のみなので、ツイン装着の場合、パイピングレイアウトは左右対称にはできません。(左回転のGTS8555も発売して欲しい)
クランクプーリーからベルトラインを2本構築する為、左バンクコンプレッサーを前、右バンクコンプレッサーを後ろ、と若干前後します。
同時進行中のエンジン本体チューニングに向けて(謎)
左バンク用コンプレッサー(HKS GTS8555) 位置合わせ。
GTS8555は右回転のみなので、ツイン装着の場合、パイピングレイアウトは左右対称にはできません。(左回転のGTS8555も発売して欲しい)
クランクプーリーからベルトラインを2本構築する為、左バンクコンプレッサーを前、右バンクコンプレッサーを後ろ、と若干前後します。
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