まとめ記事(コンテンツ)

2017/09/06

パドルシフト取り付け その2

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換

1
その1の続き


ウインカーなどにつながるハーネスカバーのここの
穴の空いたところ?は切り取ってしまって構いません。

と言うか切ってください。
2
そしてステアリングのあのくるくる()のところのハーネスを辿っていくと
このようなカプラーにつながります。

黄色いのはエアバック
黒はホーンと+/-のハーネスです。



エアバックキャンセラーはここに取り付けました。
3
ここからハーネスを分岐させ
ホーンとスイッチに分けます。


緑のカプラー
2.白 -
3.緑 GND
4.青 +
5.黒 ホーン

黒のカプラー
2→黒
3→黒白
4→白
5→緑赤

と言った感じ。
4
ので!

この際ホーン以外の配線は切ってしまいました。


エアバックは元でキャンセラーをつけ
スイッチはそれだけでシュリンクしてしまいました。
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パドルシフト側のカプラー

これは規格がわかりませんしわかってたとしても持っていませんので打ち替えます。


ギボシでもいいですが見た目が良くないので
6
ラジコンやってる人は見たことあるであろう
通称 双葉コネクター


正式名称はQIコネクターです。



これに打ち替えました。





車両側

黒白




パドル側




の順に繋いでやればokです。
7
ちょっと悲しい感じになったこいつもちゃんと接続してやります。
8
ホーンボタンは後で付けます。



とりあえずこんな感じに!

ボスはワークベル GC8用がジャンクで500円でしたのでそれを
ステアリングもmomoをもらったのでそれを付けました。


ただこれだとステアリングとパドルのクリアランスが浅く手と当たりそう💦

オークションに800円で30mmのスペーサーがあったのでそれを購入しました。

付けてみようと思います。






もちろん動作良好です!

質問などあれば気軽にコメントください!

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