まとめ記事(コンテンツ)

2020/03/27

桜吹雪の中、春の多摩川沿いを原付で走る

春になったのでコレダで走ってみた。
例によって冬は寒くてエンジンさえ
いっさいかけてなかったけど、
ちょっとキックするとすぐに始動。

働くバイクはホント頑丈!!










コレダK50スクランブラー。
もはやこの手の原付は、街中だろうが田舎だろうが一切見かけない。
YB-1やドリーム50が出たころは楽しかったなー。


でも私は見捨てずガンバルw。
コレダとはすでにもう20年来の付き合い。
スクーターより格段に楽しいんだけどなー。
いっさい壊れへんし!


もともとマン島でもやってたアンダー50の草レースとか好きだったんだよね。
フルカウルから出てるめっちゃ細いタイヤがちょっとそそられる。



昭島近辺の多摩川を走る。
春だぬ!


多摩川、ホント奇麗になったなぁ。
鮎やウナギが戻ってきてるだけあるな。


ぐわぐわもいっぱい屯してる。
ポカポカ暖かいからねえ。


土手にコレダを停めて歩く。
この眼鏡フレーム付きのナンニーニ製ゴーグルは私のお気に入り。
けどもうベルトとかボロボロ。


あ、カマキリの卵見っけ!
でもまだ生まれてなかったので、優しく元に戻しておきました。


府中のあたりまで走る。
稲城長沼駅前の原寸大ボトムズ。ちょっと缶コーヒー休憩。


食う者と食われる者、そのおこぼれを狙う者。
牙を持たぬ者は生きてゆかれぬ暴力の街。
あらゆる悪徳が武装するウドの街。
ここは百年戦争が産み落とした惑星メルキアのソドムの市。
キリコの躰に染みついた硝煙の臭いに惹かれて、危険な奴らが集まってくる。
次回「出会い」。
キリコが飲むウドのコーヒーは苦い。
…と言いながら缶コーヒーを飲む私。
しかも飲むのはMAXコーヒーでまったく苦くないけどな。


風が強くて、ボトムズの腰に付いてる装甲がめっちゃ揺れてた。
うーん、ちょっと張りぼて感。


稲城はメカデザイナー大河原邦夫氏が住む町。


ガンダムやガッチャマンのメカが有名だけど、私はオタスケマンの三悪人の
敵ロボット顔メカシリーズとかかなり評価してるw。
あれかなりハイブロウなデザインと思う。


やっぱり大河原メカは良いね!
玩具からデザインするデザイナーのメカは説得力あるわ!
ガンダムも安彦良和氏が絵が非常に上手いからプロポーション抜群なんだけど
やはりベストは大河原メカの方に軍配上がる。(と思ってる)

<↑このガンダムは現代風に二の足が長すぎて大河原メカっぽくないな!>

ガンダムもザクも、大河原氏が描くメカの方が純粋にカッコイイ。(右)
パースとか、稼働しない無理なデザインとか、そう言った事じゃないと思う。
魅力的な絵と上手い絵は明らかにどこかの時点で線引きがあると思うな。


全く人に会わず、接近せず、新鮮な空気にずっと当たってる今日。
コレダで走る、コロナ濃厚接触せずに独り楽しめるオートモビルは最高。
キリコ・キュービーの名セリフ
「安心しろ。俺も馬鹿と組むつもりはない。」


2時間くらいの多摩川沿い散歩。
スコープドッグ見て帰宅しました。



Posted at 2020/03/27 18:40:48

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース