まとめ記事(コンテンツ)

2019/06/09

FX-AUDIO-FX-501J 改 (3rdロッド?)

カテゴリ : カーオーディオ、ビジュアル > アンプ

  • パーツ単体
  • パーツ取付全体
自作パッシブ型サブウーファーを駆動のために導入。
50w x 1ch のモノラルアンプです。
安定駆動のため、アップコンバータで24V駆動にしてます。

電解コンデンサのみニチコンのKAシリーズに変更してます。
105℃対応のオーディオ高品位品です。


ちなみにこのアンプ、ACアダプタを100Vに先に刺してからDCプラグを刺すと火花が出ますw


ゲインがボリュームでなく切り替え式で使いやすいです。一番低いゲインで使用しています。

ウーファーが定格60w 最大120wなので、ちゃんと鳴らせます。もっともそんな出力で鳴らす事もありませんが、ドンドコいわせることもできます。

2ch入力対応で内部でMixしてくれるので使いやすいですね。
インピーダンスも4ohmまでOK(2ohmはムリって公式に書いてありました)なので、家で視聴してみました。

DACからバッファアンプを経由してステレオ入力し、1スピーカーと並列2スピーカー(8ohm x2)です。
どこに居ても同じように聴こえるのはいいですね。情報量は減らないので、気持ちいいです。


電力とか設置場所とか気にしないなら501Jを2台ってのがいいかなぁ。セパレーションいいし。

2ndロッドは名機らしいですね。時期的には3rdロッドですが、一部2ndの部品が使われてるっぽいです。
メインで使うなら抵抗とかを良いのにしたいです。

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース