まとめ記事(コンテンツ)

2019/08/28

週末洗車 ~ 今月は3回洗えたなぁ ~









■8月1日
今月は、いきなりの鹿児島出張で始まりました。
といっても、博多から鹿児島中央までは片道一時間半で行けますので、お客様との打ち合わせを終えて帰ってきたら、早すぎて会社に戻らないといけません…何か凄く損した気分になります。

数ある新幹線の中でも、個人的には500系が一番カッコいい!


■8月3日
今年に入って23回目、通算122回目の洗車です。
いつものシャンプー洗車。


■8月4日
うだるような暑さ…。


車検から戻って来たらズレていた、ハンドルセンター調整のため、ディーラーさんへ。
試行と調整を繰り返して元に戻りました。


■8月9日
会社から帰ってきてから洗車に向かいました。
今年に入って24回目、通算123回目の洗車です。
高圧洗浄を済ませた後、足回りを洗い終えたトコ。


いつもの洗車機ブロー。


本日の洗車グッズ。


もちろん、ERFK(エンジンルームもフキフキ)


21:00の時点で洗車場は大人気状態(笑)


この日はルーフとボンネットだけスケール落としを行いました。


その後、試供品の残りでコーティング。


ボディの傾斜が殆どないルーフ中央とボンネット上部中央。
ここは水滴が流れにくい場所なのでスケールも付きやすい所。
悲しいくらい大きなお染みができてますが、ここまでになるとREBOOTじゃ落ちません。
近々毎年お願いしているコーティングメンテナンスで磨いてもらうつもり。


■8月11日
久しぶりにレーダー探知機のデータを最新化。


■8月12日
お盆の実家帰省に合わせ、車検のため純正に戻していたタイヤとホイールの戻し作業を実施。
お墓参りよりこっちの作業に時間を要してしまいました。親父スマンな!


お空に向けてバック(笑)


その後、アッシー君となってご近所のスーパーへお買い物。
やっぱり足回り戻すとカッコイイ!


■8月16日
前日の台風一過、意外と汚れてない感じもしますが、早朝に起きて洗車に向かいました。
今年に入って25回目、通算124回目の洗車です。


流石にこの時間だと洗車場もガラ~ンとしてますので、ゆっくりできます。


先日交換したホイールを念入りに洗います。


その後ボディも念入りに。


ブローで水気を飛ばして…


ERFK


ドアも全開にして細部までふきふき。


W&MFK(ホイール&マフラーふきふき)




最後に愛用中のタイヤワックスを塗って


本日の洗車は完了!


昼から姪っ子ちゃん降臨!
この時期、当然ながら空港駐車場が満車なので嫁さんを斥候に出し、私は空港近くのコンビニでピックアップのタイミング調整。
コンビニの駐車場から、姪っ子ちゃんが乗ったJAL DREAM EXPRESS 90仕様の767到着を見守ります。


その後、お爺ちゃんのお見舞いに行ってからお買い物。


■8月18日
来年はお受験を迎える姪っ子ちゃんのため道真公に祈願してきました。
大宰府の本殿には初めて上がりましたが、お尻の下に道真公がいらっしゃるらしいので、失礼じゃないのかなと気になったり…。
同時に祈願を受けられてた方々は関東方面の方々が多かったので、少し驚きました。




浮殿庭園をちょっと散策してから美味しい蕎麦をいただいてから大宰府を後にしました。



■おまけ
お腹が痛くなっても安心なトイレ発見(笑)



暫くの間は遠出することが難しい状況なので洗車に精を出してます。
毎度、似たような内容になってしまいますがご容赦を…。
Posted at 2019/08/29 03:39:04

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース