まとめ記事

My M2 in 2019
kenicabaさん
2020/01/02 1,390PV
2019年の1年を振り返り、走りに拘ったパーツをまとめてみました。 パーツ類は軽量なものを選択しています。  <シート> -5Kg(ドライバーズシートのみ)  <マフラー> -18Kg(センター・リア)  <ローター> -8Kg(4輪バネ下)  <ホイール> -12Kg(4輪バネ下)
  • (パワーアップ)
    吸排気系はN55エンジンの軽さを生かしたライトチューンです。低回転から高回転の7000rpm付近まできっちりトルクを確保しながら廻る、一般走行からサーキット使用まで、走り易いオールラウンドプレーヤーのエンジンになりました。

    目標はM2 CS打倒!!(^^)!
  • (脚周り)
    M2のハンドリングをシャープに、また腰高感を無くすこと。バネ下の軽量化でスムーズな旋回性を目指しています。
  • (制動力強化)
    Mと言えども、純正仕様ではサーキットの周回を重ねると「軟に」なってきます。

    私のような素人がサーキット走行しても、ビクともしないブレーキを付けてみました。
  • (空力特性の向上)
    サーキット走行では、しっかり空力を生かす仕様にと、前後のエアロパーツを強化しました。

    おかげで鈴鹿サーキットの1コーナー飛び込みが楽になりました。
この記事へのコメント
コメントはありません。

イイね!0件


はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース