- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- 997GT3RSと過ごした日々
- GT3RSとの生活その5.2 FSW本コース走行/再度コースイン
まとめ記事(コンテンツ)
よっし~♪さん
2013/10/02
GT3RSとの生活その5.2 FSW本コース走行/再度コースイン
クルム選手の走りを一挙手一投足見つめ続け、完璧に自分のものにした(という様な事実は全くない)僕は、再び雨の本コースへコースイン!
ラインは大体把握(もう忘れたケドw)。
雨にも何となく慣れてきた(様な気がした)。
FSWの雰囲気にも、なんとか慣れてきた。
本番はこれからだじぇー!d(。ゝω・´)!!
気合い入れすぎて、途中で一回、第1コーナー飛び出しましてん…(;´∀`)
幸い、1コーナーはグラベルではなく、ターマックのエスケープゾーンなので、すぐにコースへ復帰。
このエスケープゾーンの広さも、FSWの素晴らしいところ。
かなり安心して、全力で走れますよね。
いつもの南千葉だと、コースアウト=大クラッシュだからなぁ…(;´∀`)
とは言え、そんなFSWでも死亡事故は起きる訳で…。
僕が走った翌日だか、2日後だかに、その1コーナーをノーブレーキでコースアウト。そのままフェンスを越えて、下まで落下という悲惨な死亡事故が起きました。
お友達のKさんが、ちょうどその時、走行開始をピットで待っていたそうで、急に走行中止になったと後日教えてくれました。
結局、第1ヒートを2分40秒台なんて、GT3RSで出してはイケない(らしい)タイムで走っていた僕は、2分25秒前後までタイムアップw
いきなり15秒もタイムアップってwww
どんだけ第1ヒートがお粗末だったことかw
自分で自分が笑えてしょうがなかったです。
ニコニコ顔でクルム選手に報告に行くと、「ホント?」と疑われましたw
これで、楽しいFSW走行も全て終了……ではなく、ここでお昼休みw
豪華なお弁当が出ます。
某ポルシェクラブって、リッチやなぁ…(;´∀`)
そして、午後の走行は、4時間耐久レース。
4人一組で1チーム。
それぞれの車にゼッケンを張り替えていくバトンリレー形式で、4時間の耐久レース。ただし、お遊びw
僕のチームは、GT2でFSWを走り込んでいるハイアマの方をリーダーに、3人のヒヨコの計4名。
ここでお友達になったのが、↑のKさん。今は、ドリフト仲間でもあります(僕が引きずり込んだとも言います…w)
最初と最後をGT2さんに走ってもらい、間をヒヨコ3人が45分ずつ走ります。
ゼッケン張り替えのために支給されたクリアテープが、やたらとボディに残ってしまい、後でキレイにするのがめんどくさかった記憶が、やけに鮮明に残っていますw
人間は、欲張りです。
午前中の40秒→25秒で調子に乗った僕は、更なるタイムアップを目標にしましたw
20秒切り!( ゚д゚ )クワッ!!
………走行時間ギリで19.5秒を記録Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
今日の夜は気持ち良く眠れそうだなーと、ホクホクしながらピットに戻りましたw
お遊びレースで、僕たちのチームは真ん中よりちょっと後ろくらいの順位。
でも、そんなの関係なく、いっぱい走った気持ちいい疲れを感じながら、帰路につきました。
後日、GENROQ誌をひっくり返したら、2008/07/07に、大雨のFSWを田中哲也選手が、GT3RS(MY08)/パイロットカップという僕と同じコンディションで走行した記録があり、そのタイムが2'10.102。
9.40秒も差…が……あ…る……
Σ(゚Д゚;
Σ(゚Д゚;
Σ(゚Д゚;
Σ(゚Д゚;
………………ま、上出来でしょ!d(。ゝω・´)!!
自分が進歩できたことが大切なのです^^
結局、FSW本コースはこの後走っていないのですが、今走ったら……何もかも忘れてますね!www
ラインは大体把握(もう忘れたケドw)。
雨にも何となく慣れてきた(様な気がした)。
FSWの雰囲気にも、なんとか慣れてきた。
本番はこれからだじぇー!d(。ゝω・´)!!
気合い入れすぎて、途中で一回、第1コーナー飛び出しましてん…(;´∀`)
幸い、1コーナーはグラベルではなく、ターマックのエスケープゾーンなので、すぐにコースへ復帰。
このエスケープゾーンの広さも、FSWの素晴らしいところ。
かなり安心して、全力で走れますよね。
いつもの南千葉だと、コースアウト=大クラッシュだからなぁ…(;´∀`)
とは言え、そんなFSWでも死亡事故は起きる訳で…。
僕が走った翌日だか、2日後だかに、その1コーナーをノーブレーキでコースアウト。そのままフェンスを越えて、下まで落下という悲惨な死亡事故が起きました。
お友達のKさんが、ちょうどその時、走行開始をピットで待っていたそうで、急に走行中止になったと後日教えてくれました。
結局、第1ヒートを2分40秒台なんて、GT3RSで出してはイケない(らしい)タイムで走っていた僕は、2分25秒前後までタイムアップw
いきなり15秒もタイムアップってwww
どんだけ第1ヒートがお粗末だったことかw
自分で自分が笑えてしょうがなかったです。
ニコニコ顔でクルム選手に報告に行くと、「ホント?」と疑われましたw
これで、楽しいFSW走行も全て終了……ではなく、ここでお昼休みw
豪華なお弁当が出ます。
某ポルシェクラブって、リッチやなぁ…(;´∀`)
そして、午後の走行は、4時間耐久レース。
4人一組で1チーム。
それぞれの車にゼッケンを張り替えていくバトンリレー形式で、4時間の耐久レース。ただし、お遊びw
僕のチームは、GT2でFSWを走り込んでいるハイアマの方をリーダーに、3人のヒヨコの計4名。
ここでお友達になったのが、↑のKさん。今は、ドリフト仲間でもあります(僕が引きずり込んだとも言います…w)
最初と最後をGT2さんに走ってもらい、間をヒヨコ3人が45分ずつ走ります。
ゼッケン張り替えのために支給されたクリアテープが、やたらとボディに残ってしまい、後でキレイにするのがめんどくさかった記憶が、やけに鮮明に残っていますw
人間は、欲張りです。
午前中の40秒→25秒で調子に乗った僕は、更なるタイムアップを目標にしましたw
20秒切り!( ゚д゚ )クワッ!!
………走行時間ギリで19.5秒を記録Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
今日の夜は気持ち良く眠れそうだなーと、ホクホクしながらピットに戻りましたw
お遊びレースで、僕たちのチームは真ん中よりちょっと後ろくらいの順位。
でも、そんなの関係なく、いっぱい走った気持ちいい疲れを感じながら、帰路につきました。
後日、GENROQ誌をひっくり返したら、2008/07/07に、大雨のFSWを田中哲也選手が、GT3RS(MY08)/パイロットカップという僕と同じコンディションで走行した記録があり、そのタイムが2'10.102。
9.40秒も差…が……あ…る……
Σ(゚Д゚;
Σ(゚Д゚;
Σ(゚Д゚;
Σ(゚Д゚;
………………ま、上出来でしょ!d(。ゝω・´)!!
自分が進歩できたことが大切なのです^^
結局、FSW本コースはこの後走っていないのですが、今走ったら……何もかも忘れてますね!www
Posted at 2013/10/02 15:13:09
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2020/08/29
-
2025/06/28
-
2020/11/22











