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2014/10/12

【リベンジ】爆光パドルランプの取り付け(リア)

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換

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以前、パドルランプを取り付けた際、リア用の配線経路が貫通していなかったので諦めた経緯があります。。。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1483128/car/1087835/2906438/note.aspx

夏場、暑い中での作業ということで早々に諦めたのですが、ようやく良い季節がやってきたのでリベンジして取り付け完了しました♪
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前回、取り付けを諦めたのが画像に写っているサイドストレーキを固定しているクリップ部でした。
フロント側は車内まで貫通した穴が合ったのですんなり取り付けられたのですが、リアは配線経路の途中に板金の壁があるんですよ。。。
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そして今回リベンジしたわけですが、やはり暑い中で無理やり取り付けないで良かったですw
気候が良いとヒラメキも生まれますからね♪
えぇ、今回のキーポイントはこの部品でした (^_-)-☆
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画像のようにどちらか片側一方に寄せて手前に引っ張れば簡単に外れます。
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このように両サイドにバネ構造をもたせた爪で固定されているだけなのです。
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部品を取り外した穴から中を覗くと、あらま、板金の壁がここで途切れているじゃないですかw
てなわけで、フロントの取り付け方法と同様に針金を使って車内に配線を通します。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1483128/car/1087835/2906438/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/1483128/car/1087835/2906439/note.aspx

結局のところ、開口部が大きいのでフロントよりも簡単に配線を通せたわけです♪
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あとは、フロント側の配線に割り込み分岐させるハーネスを作って接続すれば完了です (^O^)v
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フロントの配光と比較すると若干内向きになっているのがわかります。。。
まぁ、リアの取付部が外側に傾いていなかったので仕方がないですね。

なお、最初の画像にあるように運転席側リアだけスポットがクッキリしているのに気が付かれたでしょうか?
とある理由により、そこだけ最近購入したものに交換したのですが、仕様変更がなされており、レンズが大きく変更されていました。。。
なので、今同じデイライトを購入するとクッキリしたスポットが浮かび上がる事になりますよ。

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