まとめ記事(コンテンツ)

2015/06/05

【失敗】ラゲッジルームランプ増設その7(リアゲート側ランプへの取り付け・配線)

カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > その他

1
天井側のランプの取り付けまで実施しましたので、リアゲート側の配線と取り付け作業になります。
ただ、本取り付け方法は問題があったので後ほど別の方法でやり直す予定です。
したがって、失敗例としてざっくりと書いていきます(^^;
2
リアゲート側は、やはり一番作業しやすいサービスホールのフタを利用します。
3
ランプユニットは、ムーブのランプユニットを利用します。
こちらのランプは無加工で利用します。
なので中身は電球のまま。
4
取り外してだいたいの位置を決めて、ランプが入る穴を開けていきます。
こちらもカッターでも何でも良いのですが、超音波カッターはこんな時も楽です。
5
ちょうどいい大きさまで切ることが出来たら取り付けます。
6
配線はスイッチから天井裏を通してリアゲートの根元の蛇腹を通します。
(すみません。ここは再チャレンジの時に詳細に書きます)
7
ランプユニットにケーブルを接続し、サービスホールのフタを車に取り付け完成です。
8
残念ながら、このランプユニットは重さがそれなりにあるのでリアゲートを開けたときに自重で外れそうになったり、取り付ける側が曲面のため、隙間が出来るなどの問題があります。
というわけでこれは失敗(^^;
今度別の方法で作り直します。

次は天井側の配線です。

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース