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- ヘイストカスタムへの道⑥第十弾 フレーク塗装後のクリアーコーティング(中編)
まとめ記事(コンテンツ)
HinaSaraさん
2014/09/23
ヘイストカスタムへの道⑥第十弾 フレーク塗装後のクリアーコーティング(中編)
ドモ♪
塗装後5時間は経っておりますが
からだじゅうにシンナーのかほりが残って
からだじゅう火照ってたまらない
HinaSaraです\(//∇//)\ ポッ
駄目よぉ~ダメダメ♡
前回
ヘイストカスタムへの道⑥第九弾 フレーク塗装後のクリアーコーティング(前編)
にて0.3mmフレーク塗装後に、
クリアー塗装を7層
を吹いたわけですが、
まだまだフレークが隠れずに及びませんので、
本日追加で5層、合わせて12層のクリアーを吹いたことになりました。
先日、クリアー塗料1.8Lと硬化剤200g、ウレタンシンナー0.9Lを使い切ってしまったので
塗料のオカジマさんで追加購入してまいりました
店員さんから900ml缶3個買う値段で4缶分買えますよ~♪
とまんまと乗せられ、クリアー3.6L・硬化剤360g・ウレタンシンナー4Lを買ってしまいました\(//∇//)\
気が付けば、こんな量。これからほかに一体何を濡ればいいのでしょうか

・ウレタンクリアー 3.6L 7200円
・硬化剤(ハードナー) 360g 2200円
・ウレタンシンナー 4.0L 3400円
今月のおこずかいヨ、さよぉ~なら~( T_T)\(^-^ )
今日はブログのとおり、エストレヤのバルブクリアランス調整を行ったわけですが
ヘイストの塗装もまだまだ終わる気配がございませんので
本日16:00からクリアー塗装のつづきを開始致しました。
黒塗装で完了しクリアーオーバーコート吹いた小物達は
サンディングとコンパウンドによる研磨をすれば完成ですが

時間がありませんので後回しですwww
毎度、
妄想が止められず車輛に組み込んでしまう悪いクセ
があるのですが v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

いつものよーに解体しまして・・
傷イカないよーに、高級クロスの上で磨いてアゲマス・・

フレークの頭はところどころ見えておりますので
サンディングでボロッっとフレーク欠けてしまう可能性がゴザイマス・・
耐水ペーパー#1500を、繊細にやさしくお触りしてあげました\(//∇//)\ ポッ

フレークがまだゴツゴツしておりますのでクリアー沢山乗せてあげないといけません。
しかしフレーク表面キラキラですので、どこをどのくらい、サンディングしたのか、さっぱりわかりません
雰囲気で、ただひたすらに、#1500耐水サンドペーパーで
ピーナッツタンク・電装BOXの筒・ヘルメット・フェンダーを磨きました
充分に水で洗浄し、
エアブローにて水分飛ばして
いつものよーに、脱脂・洗浄致しました

今回クリアーは300g入れましたが

硬化剤30gのところ
どばどば―――――((((;゚Д゚)))))))

っと逝きまして、43g
10:1の硬化剤ですので、クリアー130g追加しました

クリアー430gですので
(ド素人は硬化剤の分考慮し忘れています汗)
シンナー10% 43gを配合しました

まぜまぜしまして

エアー圧力をブローで2.5くらいにしまして

デング熱の蚊が塗料のかほりにつられてジャブ漬けとなりましたので
濾してガンにクリアーを入れまして

先週に引き続き、
クリアー8層目から、スタートです!!

ガレージの吸気口は
スラム街のご近所への最大の配慮!!

おかげさまで
『チャゲさん』要らずの
独り『アスカさん』状態
塗装1回目から完成で~す_:(´ཀ`」 ∠):_
(硬化剤の分の配慮が足りなかったシンナー濃度のおかげもありまして)
ぺたぺた(✦▿✦) ⁄
いっぷくしてる間にクリアー塗装は直ぐ乾いております

続いて本日Take2~♪(トータル9層目)

続いて本日Take3~♪(トータル10層目)

続いて本日Take4~♪(トータル11層目)

続いて本日Take5~♪(トータル12層目)
フェンダーはこんな感じになりまして

ヘルメットと電装BOXはこんな感じです。

乾いて触ってみないとこれで終わりか、もうチョット追加か、(´-`).。oO(わかりましぇん
タンクはこんな感じでして

12層クリアーの

表面です

気が付けばあたりは真っ暗。
もうすっかり秋ですね~☆〜(ゝ。∂)

週末、また吹けるかなぁ~
土曜は『ツー』だしなぁ~♪晴れるといいな~♪
ほな。
塗装後5時間は経っておりますが
からだじゅうにシンナーのかほりが残って
からだじゅう火照ってたまらない
HinaSaraです\(//∇//)\ ポッ
駄目よぉ~ダメダメ♡
前回
ヘイストカスタムへの道⑥第九弾 フレーク塗装後のクリアーコーティング(前編)
にて0.3mmフレーク塗装後に、
クリアー塗装を7層
を吹いたわけですが、
まだまだフレークが隠れずに及びませんので、
本日追加で5層、合わせて12層のクリアーを吹いたことになりました。
先日、クリアー塗料1.8Lと硬化剤200g、ウレタンシンナー0.9Lを使い切ってしまったので
塗料のオカジマさんで追加購入してまいりました
店員さんから900ml缶3個買う値段で4缶分買えますよ~♪
とまんまと乗せられ、クリアー3.6L・硬化剤360g・ウレタンシンナー4Lを買ってしまいました\(//∇//)\
気が付けば、こんな量。これからほかに一体何を濡ればいいのでしょうか

・ウレタンクリアー 3.6L 7200円
・硬化剤(ハードナー) 360g 2200円
・ウレタンシンナー 4.0L 3400円
今月のおこずかいヨ、さよぉ~なら~( T_T)\(^-^ )
今日はブログのとおり、エストレヤのバルブクリアランス調整を行ったわけですが
ヘイストの塗装もまだまだ終わる気配がございませんので
本日16:00からクリアー塗装のつづきを開始致しました。
黒塗装で完了しクリアーオーバーコート吹いた小物達は
サンディングとコンパウンドによる研磨をすれば完成ですが

時間がありませんので後回しですwww
毎度、
妄想が止められず車輛に組み込んでしまう悪いクセ
があるのですが v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

いつものよーに解体しまして・・
傷イカないよーに、高級クロスの上で磨いてアゲマス・・

フレークの頭はところどころ見えておりますので
サンディングでボロッっとフレーク欠けてしまう可能性がゴザイマス・・
耐水ペーパー#1500を、繊細にやさしくお触りしてあげました\(//∇//)\ ポッ

フレークがまだゴツゴツしておりますのでクリアー沢山乗せてあげないといけません。
しかしフレーク表面キラキラですので、どこをどのくらい、サンディングしたのか、さっぱりわかりません
雰囲気で、ただひたすらに、#1500耐水サンドペーパーで
ピーナッツタンク・電装BOXの筒・ヘルメット・フェンダーを磨きました
充分に水で洗浄し、
エアブローにて水分飛ばして
いつものよーに、脱脂・洗浄致しました

今回クリアーは300g入れましたが

硬化剤30gのところ
どばどば―――――((((;゚Д゚)))))))

っと逝きまして、43g
10:1の硬化剤ですので、クリアー130g追加しました

クリアー430gですので
(ド素人は硬化剤の分考慮し忘れています汗)
シンナー10% 43gを配合しました

まぜまぜしまして

エアー圧力をブローで2.5くらいにしまして

デング熱の蚊が塗料のかほりにつられてジャブ漬けとなりましたので
濾してガンにクリアーを入れまして

先週に引き続き、
クリアー8層目から、スタートです!!

ガレージの吸気口は
スラム街のご近所への最大の配慮!!

おかげさまで
『チャゲさん』要らずの
独り『アスカさん』状態
塗装1回目から完成で~す_:(´ཀ`」 ∠):_
(硬化剤の分の配慮が足りなかったシンナー濃度のおかげもありまして)
ぺたぺた(✦▿✦) ⁄
いっぷくしてる間にクリアー塗装は直ぐ乾いております

続いて本日Take2~♪(トータル9層目)

続いて本日Take3~♪(トータル10層目)

続いて本日Take4~♪(トータル11層目)

続いて本日Take5~♪(トータル12層目)
フェンダーはこんな感じになりまして

ヘルメットと電装BOXはこんな感じです。

乾いて触ってみないとこれで終わりか、もうチョット追加か、(´-`).。oO(わかりましぇん
タンクはこんな感じでして

12層クリアーの

表面です

気が付けばあたりは真っ暗。
もうすっかり秋ですね~☆〜(ゝ。∂)

週末、また吹けるかなぁ~
土曜は『ツー』だしなぁ~♪晴れるといいな~♪
ほな。
Posted at 2014/09/24 00:01:29
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