• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月19日

端っこ探訪在庫一掃ツアー 続四国編 Day3

端っこ探訪在庫一掃ツアー 続四国編 Day3

6端目探訪と四国酷道険道巡礼という目標を達成して迎えた Day3 は "家に帰る" 以外予定無しです。
どうするかはその時の気分で決めます(I love spontaneouse life.)


8時半まで寝て朝食を食べて、9時半過ぎにホテルを発ちました、さてどうするか・・・
とりあえず今治城を散策しながら考えることにしました。




今治城では修学旅行の団体に遭遇しました、修学旅行も再開されているようです、徐々に以前の生活が戻ってきているようでなんか嬉しくなってきました。

本日の行動も閃きました "淡路島を走る" これです。

考えてみれば、淡路島はいつも高速で素通りしてしまって淡路島の土を踏んだことがありません。
とりあえずは飽きるまで四国の下道を東進して淡路島を目指すことにしました。


というわけで、国道11号をペトペト走ったのですが、交通量が多くて都内を走っているような気分になりました。
四国中央市まで来たところで給油です。
[給油記録]走行距離469km 給油量 60.30L 燃費 7.78km/L

四国中央市からは国道192号に入り、吉野川沿いに東進します。
途中、道の駅三野でひと休み、

今日は前を塞がれる日だったみたいで、下道にも飽きてきました。
脇町ICから高速に乗って淡路島に行くことにしました。


淡路島南ICで高速を降りたら、道の駅うずしおを目指します。

道の駅に着きました、かなり混む道の駅だと聞いていましたが、到着が2時半ごろだったこともあって、停める場所に困るほどの混雑ではありませんでした。


まずは、SA内のうずしおレストランでこの旅で初めての(苦笑)昼食です。
白い海鮮丼をたのみました。

かなりの量に見えますが、食べてみると意外と食べ過ぎ感を感じるほどの量ではありませんでした。
食後は SA 内を散策、この SA は海側が公園のようになっていて、大鳴門橋の真下まで行くことができます、時間が合えば渦潮を見ることもできるようです。

家への貢ぎ物を買ったら淡路島のドライブです。


淡路島西岸を海沿いに走る道を行くことにしました、淡路サンセットラインという愛称がついていました。



夕日を浴びて走る淡路サンセットラインはとても楽しい時間でしたが、楽しい気分をブチ壊すこんなものもありました。


北淡震災記念公園に寄り道しました。


こんなことをしながら2時間弱で淡路島を半周して、明石海峡大橋の下まで来ました。

今回の旅も実質ここまで、給油してから高速に乗ります。
[給油記録]走行距離 206km 給油量 19.00L 燃費 10.84km/L

ここで満タンにしておけば家まで行けます、高速で給油すると高いですから(笑)


淡路ICで高速に乗って、山陽道・新名神・伊勢湾岸道・新東名というルートで家まで帰りました、道中は渋滞無しの素晴らしさでした。

いつものガスステーションで本日3度目の給油をしてから帰宅です。
[給油記録]走行距離 546km 給油量 45.30L 燃費 12.05km/L

本日のルート(今治市から淡路ICまで)と走行記録です(走行距離 818.6km、走行時間 12時間19分、平均燃費 12.0km/L)



今回の旅行は大満足でした、いちばんの理由は3日間快晴に恵まれたことにあると思います、大角鼻も雨では風景を楽しめませんし、酷道巡礼に至っては雨の中なんて想像するだけでも身の毛がよだちます。
女王様もいっぱい走れて大満足のようで、エンジンの回転が軽いです。


旅の給油記録です
給油日距離(km)給油量(L)燃費(km/L)給油場所
21/11/17677.060.0011.28徳島県美馬郡つるぎ町
21/11/19469.060.307.78愛媛県四国中央市
21/11/19206.019.0010.84兵庫県淡路市
21/11/19546.045.3012.05東京
1898.0184.6010.28 


端っこ探訪在庫一掃ツアー 続四国編 完



Day2 に戻る

ブログ一覧 | 流浪 | 日記
Posted at 2021/11/24 18:13:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

減衰調整って…
Daichi3yoさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2021年11月27日 7:35
おはようございます。四国も楽しそうな酷道がありますね〜(笑)ご無事に帰還されて何よりです。
コメントへの返答
2021年11月27日 17:43
こんばんは♪

四国の3桁国道は、関東の酷道とはひと味違って、酷道というより古道って感じる部分ありました。
楽しかったですよ。

プロフィール

「女王様車検完了のお出迎えで、Audi目黒なう」
何シテル?   01/18 15:16
「事故らず、壊さず、捕まらず」3ナイ宣言遵守を肝に銘じて運転しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[アウディ A4 アバント (ワゴン)] バッテリー交換【1】(A4アバント/B8.5/MY14) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/29 13:19:50
バッテリーコーディングの謎が解決!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/29 12:10:13
広域農道奥三河線へツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 16:54:13

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) 女王様 (アウディ S4 アバント (ワゴン))
・2011年2月6日納車 ・外装色:アイスシルバー メタリック ・内装色:ブラック ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
私にとって初めての4WD車です。 1989年~2002年の長きにわたって活躍してくれまし ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) ドイツ娘 (アウディ A4 アバント (ワゴン))
「ドイツ娘」こと A4 Avant 3.0 Quattro Sports です。 200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation