• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Axel23のブログ一覧

2018年06月08日 イイね!

スーパー耐久2018 Round.3 富士Super Tec 24時間

スーパー耐久2018 Round.3 富士Super Tec 24時間。

行ってきました。

ニュルもルマンも行けない小市民にとって貴重な24時間レースを体験出来る機会。そんなチャンスを見逃せるわけもなく、アクセラでS耐を観戦する為に富士スピードウェイまで足を運んできました。

感想としては、天候に恵まれた事もあるんですが・・行ってよかった!と思えるイベントだったと思います。





何と言っても夜間走行と



朝方の走行シーン。


この二つを一度のレースの流れの中で体験できるのは貴重だと思いますし、上の動画、実は隅っこでバーベキューをしている観客が写っています。闇の中を突如現れるレーシングカー。そしてそのレーシングカーのブレーキングとシフトダウンの音を聴きながらバーベキュー。こんな体験ができるのも今回の24Hレースの醍醐味だと思います。




















































































































あと、個人的には好きなマツダ車が市販ベースに近い形で多数参加しているといのも好印象でした。

来年も開催なら、たぶん、また富士スピードウェイに駆けつけようかなぁと思わせるくらいのイベントです。

そして今週末ですが、モントレー嬬恋が開催されます。天候が悪かった為にギャラリーコーナーまで行くのに路面がぬかるんでいる為に長くつがあった方が良いと思われます。

実は先週over driveなる映画を観たのですが、その車両も走るらしいので映画を観て気に入った人は参加してみては如何でしょうか。(ちなみに映画内でも嬬恋でのラリーシーンがありました。)
Posted at 2018/06/09 00:23:23 | トラックバック(0) | 日記
2018年06月01日 イイね!

榛名セブンデイ



先週になりますが、榛名セブンデイに行ってきました。今となっては滅多に見かける事のないロータリーエンジン搭載車を見学するのと同時に、楽器に例えられるロータリーエンジンならではのエキゾーストノートを聴く為です。

以下抜粋写真となりますが、デモカークラスの車種もあれば当時の雰囲気そのままなノーマル状態に近い車種もありました。

とりあえず好きな人には堪らない空間だったのではないかと思います。その雰囲気が少しでも伝えられれば。











































































































































































































今週末ですが、1000人ROCK FES.GUNMAが伊香保グリーン牧場で行われます。


boowyに興味のある人にはお勧めのイベントだと思います。

そして車好きには富士でS耐24時間が開催されます。夕焼けから夜間、そして朝焼けと滅多にお目にかかれないサーキットでの走行シーンを、しかも多種多様な車種の走行を見る事の出来る稀有なイベントです。

ニュルやルマンの24時間なんて到底観に行けるわけでもない、という人にとって身近に上記のシチュエーションを体験できる良い機会なので興味のある方は参加してみては如何でしょうか。


Posted at 2018/06/01 00:55:26 | トラックバック(0) | 日記
2018年05月08日 イイね!

2018GW Day1

おひさしぶりです。去年の九州出張に関するブログから随分時間が経ってしまいましたが・・・GWに撮って来た写真を先に現像しましたのでGWツーリングレポートを兼ねてまとめます。(現像時に当時の記憶が薄れてしまっていると微妙に表現が変わってきてしまう為・・・)

今回のGWですが、9連休が確定した時期がGW目前に迫っていた時期だった為、ほぼ無計画に近い状態で行き先を決めました。

場所は四国です。(その四国に行きたいと思ったのも出発日の数日前)なので、色々どたばた且つ、スケジュールに無理があった為、行き場所の取捨選択を迫られてる場面もありました。

とりあえず初っぱなから躓いたのですが^^;

初日は小豆島と最近話題になった日本のウユニ塩湖こと、香川県の父母ヶ浜です。

最初に向かったのは小豆島、高松港からフェリーで揺られる事1時間程で到着する、瀬戸内海の離島です。
実写版魔女の宅急便のロケ地だった?場所らしいですが、自分としては、二十四の瞳映画村が一番の目的でした。
(木造校舎内から海が見渡せるロケーションがあり、その景色を切り取りたかった)

以下が写真となります。









以上。

はい、実は到着前に高速で事故渋滞にはまり、また、調査不足で港での駐車場探しに手間取ってしまい、時間的には一カ所回れるかどうかという感じで小豆島に駆け込んだのです。

で到着したは良いが移動手段がバスのみで、そのバスの時刻表を見て・・・映画村に向かうバスが約1時間後との記載に目眩が。

この後、夕焼け時に間に合うように父母ヶ浜に行きたかった為、どちらを取るかという取捨選択を迫られたわけです。(フェリーで1時間、車で1時間と移動時間も考慮しなくては・・・)

という事で結局映画村は諦め、小豆島へは上陸したのみでそのままUターンし父母ヶ浜へと向かう事にしました。

で以下写真だらけとなります。

映画村に行けなかった後悔はありましたが、この父母ヶ浜も天候次第の場所でもあり、結果的にはこの判断は間違っていなかったと今は思う様にしています^^;

3



4



5



6 見方を変えればまるでウォーキングデッドの世界観の様にも・・・見えないか・・・。





7



8



9



10 ただの打ち上げられたクラゲでさえ美しく・・。この時は感じました^^; ちなみに浜辺ではヤドカリが人の多さに右往左往されておりました(ー人ー)





11



12



13



14



15



16



17


とりあえず、イマジネーションが沸き上がる、そんな感じで夢中になって撮影しました。正直、初っぱなで躓いてしまった為少しの後悔が頭を過ったのですが、暗くなる頃にはそんなもやもやは吹っ飛んでいました。

この日はそのまま次の目的地の中間地点にある道の駅、マイントピア別子まで移動し、温泉に入った後、そのまま駐車場で一泊しました。(ちなみに、こちらの道の駅の温泉施設は清潔感もあり、ゆったり出来ます。駐車場もかなり広く数カ所に分かれおり、駐車場にトイレも完備されています。ただ、近くの道路が暴走族と走り屋の通り道になっている様で少々賑やかでした、2日連泊したのですが、2日目の夜は駐車場で円書きを始めた様で、さすがにこれには参りました。それでも図太く夢の中に・・)

Day2に続く・・・。



Posted at 2018/05/08 22:26:21 | トラックバック(0) | 日記
2018年03月20日 イイね!

最初の休日1

出張先での最初の休日。
普通なら出張初週で疲れて休息を・・・という所ですが、限られた休日の為、カメラ片手にレンタカーの日産ノート君で出発です。

行き先は出張先の方に薦められた場所と、自分で個人的に気になった場所へ。

まずは出張先の方に薦められた神社へ。・・・

が・・・道を間違え全く関係のない場所へ・・・・。ただ何気なく撮った写真の雰囲気が良かったので載せます。
1


そして更に間違え海沿いの場所へ・・・・・。早朝ですが朝釣りをしている方達が散見しおりました。
生まれ育った場所が海無し県なので、海がある、ただそれだけでも実は新鮮だったりします。ので写真を・・・・・。
2





3




4




5宮崎県は南の方にある為か・・・たまたまなのか・・・植林されている木が南国っぽいです。




6





7 ノートの車内から。






8 目的地に到着。観光名所とは違う感じで尚かつ朝も早い為とても静かです。空気も良い為、気持ちの良い散歩となりました。






9






10





11





12





13





14





15






16






17






18






19






20






21






22






23


駆け足ですが次は南へと足を伸ばします。

Posted at 2018/03/20 23:57:06 | トラックバック(0) | 2017年冬 | 日記
2018年03月11日 イイね!

九州へ

あっという間に年を越してもう既に3月ですが。記録がてらに年末の出張時の写真をつらつらと。

去年の12月ですが・・・九州へ出張に行ってきました。とりあえず滅多に行く事もないので写真に残そうとカメラを鞄に詰め込んで。

九州の南の方だったのですが、暖かいと聞いていましたが普通に寒かったです。ただ、食事は美味しかったし景色も綺麗で今思い返せば良い場所だったなぁ、とも。











2






3






4







5





空港にクリスマスのイルミネーションが。年末を感じます。

6






7






8






9






10






11






12






13






14






15





現地は雨でした。この後レンタカーを借りて宿泊先へ。
16

こうやってブログに綴るとその時の事を思い返せるので良いですね。出張慣れしていない上に週一の休みだったので結構ドタバタしていたのですが、改めてじっくり思い返す良い機会になります。
Posted at 2018/03/11 01:01:34 | トラックバック(0) | 2017年冬 | 日記

プロフィール

FC3SからMAZDAというメーカーの作り出す車に惹かれています。 ブログでは、主に自車の軌跡を残す意図で写真を多くアップしています。 また自分自身...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

愛車歴、現在の愛車が共通の方、似た様な車好きの傾向の方、趣味のお持ちの方からの友達申請歓迎致します。

また、友達解除等も気に致しません。SNSでストレスを溜めては本末転倒ですので御気軽にどうぞ。
21 人のお友達がいます
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * ゆあ_ゆあ_ *
モニカ@joyriderモニカ@joyrider 青なべ青なべ
元ラガー元ラガー naomichi3120naomichi3120

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アテンザからの乗り換え。現行アテンザは大きすぎる為、駐車場の関係からアクセラへ。ハッチバ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
中古で購入した初めてのマイカー。通称ボロビア
マツダ RX-7 マツダ RX-7
いつかまた乗りたいと思える車。古いにも関わらずロータリエンジン搭載、FR、リトラクタブル ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
登場してから10年以上経っても衰えない流麗なエクステリアデザインとワゴンとしての使い勝手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.