髑髏島からの帰り道、川沿いの土手一面に咲く菜の花を見かけ、綺麗だったので寄り道。
日中の青空だと、とても春らしい写真が撮れそうでしたが。
この、一面に菜の花咲く土手をゆったりと散歩している方達を見て、まさに春の空気と景色を感じながら散歩するという、何も意識せず流れて行ってしまう時間ながらも、素晴らしい時間の過ごし方をしているなぁと感じました。
そういえば、良い事なのか悪い事なのか分かりませんが、最近オートエクゼのマフラーの排気音が良い塩梅に気持ちの良い音になってきて、運転するのがより一層楽しくなりました。1速〜3速迄をMTモードでMTライク(MT運転時の変速時の間を意識した変速です)に適度に引っ張ると、遅いながらも(1.5ℓで車重も重めなので加速度はお察し^^;)非常に楽しく走れます。改めてアクセラは、車の運転におけるシンプルな楽しさをちゃんと表現してくれる車なんだなぁと感心しました。
ちなみにキングコングは字幕をお勧め致します。(吹き替えの評判があまり芳しくないようなので)内容はB級テイストと探検映画が好きな方は鑑賞料金分は楽しめると思います。
Posted at 2017/03/26 12:35:01 |
トラックバック(0) |
2017年春 | 日記