• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月13日

1/24の幸せ

1/24の幸せ こんばんわです(´∀`)ノ
最近プラモデルを作り始めました♪
もち1/24モデルwww



作り方とか参考にする為にプラモ職人さんのサイトにお邪魔したりして見ていましたが、
レベルが違いすぎて全く参考にならない(´・ω・`)
トーシロには難しいテクだぜwww
道具もないし・・・・・



とりまっできる限りの事はしようかなと。
1番メンドクサイのがボディ・・・メンドクサイ=難しいとなりますが、
初心者のクセにエアロを付けようとか考えてる。
あるサイトを見ていた所、初心者でエアロとかそういう加工はしてはいけない(`・ω・´)
って書いてあった。

まず場数を踏んでそれからエアロの自作らしいよ(゜∀゜
見なかった事にしましたけど。
一応期限付きなんで、場数踏んでたら期限切れになっちゃうので(^ ^:




それで簡単そうな所から作り始める事に・・・
内装とシャシが1番簡単そうなので



↑シャシに色付けてる所。
サフェ→ホワイト(ボディ色)→クリーム色→ホワイトの順番で吹き付け。
説明書だと単純にボディ色、または黒とか雑な感じでしたので内板色みたくなるように
クリーム入れました。
誰も見ないし、どうでも良い部分ですが職業柄、少々こだわりました(ノ∀`)
内板色グレーだったらヲシマイですけど・・・・・・

こんなことを仕事終わって帰ってきてコツコツやってるわけですが、
ビール飲みながら趣味に携わる。

これって幸せなことなのかな?

人間って嫌な事見つけるのは得意なくせに
幸せな事を見つけるのが下手な生き物ですよね~(´・ω・`)

「え~嫌だな~」って事は出来事があった時にすぐ思うけど、
「俺、幸せだな~」ってあんまり思わないですからね。

後になってあの時は幸せだったって過去形で言い表す表現が多い気がします。

幸せな事が起きている時はなかなか気づきにくいのかもしれません。



っと「とらドラ」見ながら思った(゜∀゜)ノ



下手な道徳の教科書より子供たちに見せた方が良いと思う。
道徳を習ってる頃の年齢には難しいだろうけど(^ ^:



車弄りたいけど、プラモできるまでガマンしよ~(^∀^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/13 00:00:00

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

プレゼントキャンペーン✨
sa-msさん

やってもた😭
TA90さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
なつこの旦那さん

6/22)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

UNIQLOが古着を期間限定販売👕
伯父貴さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
hiro-kumaさん

この記事へのコメント

2013年2月13日 8:42
10台以上未組み立てのままです・・・
コメントへの返答
2013年2月13日 14:26
マジですか∑(゚Д゚)
といつつ、その気持ちスゴくわかりますσ(^_^;)
機会がないと作らないのですが、
たまたま機会が来たという感じですww
2013年2月13日 18:17
積みプラが50台以上(推測)の人間が通ります(^^;;;;;

かなりの場数を踏んでいますが、自作エアロを全く作った事が無いです(^^;;;;;
コメントへの返答
2013年2月13日 22:35
ご、50台Σ(゜Д゜;

やっぱりエアロは難しいようですねWW
ちょっと難航気味ですね。
2013年2月13日 19:13
自作エアロ…ビームライフルが付いているんですね。わかります。

車は塗装前提なイメージがあってやる場所がないので作った事ありません^_^;
組み立て自体はガンプラより簡単そうですね〜^_^

どんな車になるのか楽しみです!
コメントへの返答
2013年2月13日 22:42
レイスティンガーですね(^ ^ゞ
ミ〇四駆になっちゃいますけど。。

そうですね~WW
塗る前提な説明書でしたし・・・
昔、部屋で塗ったら親にしばかれましたよ。
組み立てはガンプラの足作る前に終わる感じです。
逆にガンプラ作ってる時は
長く感じましたね(≧▽≦)

期待しないで待ってやってください☆
2013年2月13日 20:03
↑何気に接着剤がくせ者ですwwwウィンドウとか、はみ出て泣きが入るぜwwww

僕の部屋にも2台の箱がw元から組み立てる気無いですけどwww

何か組み立てるのとか塗るのとか楽しいですよね。マジで。
ホビー物は5~6年以上触ってませんが。たまーに無性に作りたくなります。ていうか今なりましたw

エアロとか…あずにゃん氏なら…逝けますよね?wちっちゃくなっただけ?ですしw
コメントへの返答
2013年2月13日 22:49
汁物はクセモノww
少量を心掛けます(ノ∀`)

物作りが好きな人には
熱心になっちゃいますよね♪
無性に作りたくなる気持ち分かりますww
ふと、スゲーやりたくなるんですよね。

ハードルが上がってますね(゜∀゜
まさりんさんの方がなんなくこなしそうで
怖いですwww
絵とか上手いし、器用ですからww
2013年2月13日 23:24
ビール飲みながらとか良いですね~♪

僕はしばらくこういったものに触っていません(>_<)
昔はよく作ってたんですが・・・

エアロ・・・というか、竹槍マフラー期待しますwww
コメントへの返答
2013年2月14日 0:27
もう完全におっさんです(^ ^;
あんまりお酒飲めないんですけどねw

少年の心を思い出して1台どうですか?
って忙しいですよね。
僕も久しぶりにやりだして、懐かしい
気分に浸ってます♪

竹ヤリ・・えっ?いいんすか(゜∀゜?意味深
2013年2月15日 19:01
プラモかぁ〜

最近作っていないので久しぶりに作ろうと思って先日見に行ってきましたが・・・・
最近のプラモって結構高いんですねwww
そしてガンプラだけ買って帰りましたwww

今度こそは車のプラモ買ってこようww
コメントへの返答
2013年2月15日 21:30
最近のプラモはなんか高いですよねww
痛車とかですとほとんどステッカー代だろ?
ってくらい
ボッタクッテる感ありありですし(ノД`)

ガンプラも楽しいですよね~♪
パーツ多すぎて完成する前にだいたい
飽きてします・・・・

プロフィール

「まずは調査から。 http://cvw.jp/b/1028829/37277980/
何シテル?   02/02 23:40
すぐに飽きると思ったら、何気に続いてます(゜ω゜)ノ まっwwこれもみなさんのおかげです☆ 基本的に人見知りしますんで、しゃべるのとか苦手(≧▽≦)ヾ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

光の地平線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 13:35:18
近所の鈴木さん。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/21 12:48:12

愛車一覧

日産 シーマ 真白しーま (日産 シーマ)
なにかをしようと思って買いましたが・・・ その何かが完成しないまま早2年ヾ(`Д´)/ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤、お買いものなど・・ 役に立ってる車です(´∀`)ノ 只今、シーマ不動の為メインカー ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
初のトヨタ車!! 2JZおそらくブーストアップ仕様w 詳細が謎です(ノ∀`) 一 ...
ホンダ CBR400F 紫美羅っちょ (ホンダ CBR400F)
取りに行ったからには買わなきゃ!! で買ったようなバイクww ☆型ホイールが欲しくて1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation