• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月24日

本物のRだぜ!!!!

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

先週は関東でも大雪が降って大変でしたね。

片持ちのカーポートが倒れて、ルーフがクシャクシャになってる(゚∀゚ )

なんて事になってしまった方も多いようです(´・ω・`)

僕の家も軽トラで仕事に行こうとしたら、軽トラ入れてる屋根が半壊していて・・・

出すのに一苦労Σ(゚д゚lll)

運良くあおりの部分側が壊れたのであまりダメージなかったんでよかったっす。

雪の日は無理せず軽トラで行こうと思った。まるるですヽ(´▽`)/



車のことは前から変わらない状態で部品を探し続けてる状態っす!!

とりあえずもうちょいな状態まで漕ぎ着けました・・

後はまだまだ足りないものあるんで、引き続き探すのが使命です(´-ω-`)

実験でこれ合うかも!?って感じで部品買いながら、付けてダメ。ポイっ。

この繰り返しなんでお金が・・・ね・・・なくなってく・・・(つд⊂)

しばらくは作業できそうにないんで、プラモデル完成させました✩

(ちなみにずっと前にブログで書いたやつではないです。)



ケン&メリーのスカイラインのCMでお馴染みのGC110型スカイラインっすねww

R仕様??バカ言うな。俺のは本物のRだぜ(゚∀゚)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´-ω-`)・・・・・・・・・

言ってて悲しくなってきたww

ケンメリのRって排ガス規制かなんかで200台にも行かない生産台数なんすよね。


Rは先代のハコスカと同じエンジンだったけな!?

あれ?ヘッドカバー赤くなかったっけ(゚∀゚)???←僕の記憶ミスか作りミスかようわからんですww




キャンバー勝手についたww何もしてないけどタイヤがプランプランになってます。



アルミはSSRのマークⅠ。ケンメリにはこれだろ?って思ってましたけど、なんでだっけと思ってたら

あれっすね?シグナルグランプリっすよ。たぶんそれの影響っすヽ(*´∀`)ノムラサキじゃないっすけど。

↑わかった方挙手にて( ゚Д゚)/


丸テールはこの辺からっすね。ハコスカは四角テールですし、、

アメ車みたいにテールがウインカーの役割してるのもカッコイイ気するんすけど。

まぁ仕方ないっすね(謎

それよりもナンバーがどっか行っちゃったんすよ(つд⊂)だれか知らねーですけね!?

しかし・・・・他のサイトとかで上手い人が作ってるのとか見てると僕のチャチーっすねww

ショボさ満点✩

作るの苦労したんすけどねー(´・ω・`)

塗るのめんどくせーし、エンジン作る割にボンネット開かない設計だし。どーゆ事?

折角エンジン作ったんだから、ボンネットは切って開くようにしときましたww

後はシールが手に張り付いてクシュ!!とかなって泣きそうになったりと。プラモ作るんでも

割と楽しめる気はしましたね♪

その反面一回手付かずになると放置期間が長いっす(´・ω・`)

それは実車でも同じっす(´▽`)/

昔からキャブ車乗ってみてーとは思ってましたけど。なかなか踏み切れませんよね。

価値が高い旧車ともなると、車体価格が高いうえに高飛車な性格なんで世話やきそうで、

めんどくさがりの僕には難しいっすwww

でも外装綺麗にして、定番くさいですがL28改つんで3種の神器ぶち込んだマシンで

女の子迎えに行けばイチコロだよ(゚∀゚ )って前に友達に熱弁した事ありますけど。

現実には、「まーーだそのポンコツ乗ってんの?早く乗り換えろや(# ゚Д゚)」

っていうオチっぽいっすねww

↑ケンメリでそのシチュエーション想像してそうですけど、僕が乗ってみたいのはこの次の

210型スカイライン・ジャパンなんすけどねwww

旧車だから実用性なんて今の車からしたらカスみたいなもんすけど、雰囲気が好きで

車に乗れる人には最高の車だと思ってます。


まぁたまには箸休めって事で内容ないブログなんすけど、勘弁してくだーさい(ノ∀`)

いつも内容ねーだろとか言わない!!





ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2014/02/24 21:12:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

今日も暑いのかと思ってました😁
ワタヒロさん

ハスラー2
avot-kunさん

中干し 軽トラエアコン修理 草刈り
urutora368さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ホワイトベース8号さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2014年2月24日 22:31
ポンコツ造ってる人ですwww
♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2014年2月24日 23:32
同じくっすwwww
まぁこの辺はわかる人にはわかる男の世界という事で・・・wwwww

友達のトレノ。キャブにしたんすけど
レスポンスと音がサイコーでした♪
羨ましいっすヽ(*´∀`)ノ
2014年2月24日 23:38
キャンバーwww

L28~云々の下りは一昔前ならアリだったんですかね?w
旧車には憧れますがどっちかというと見るのが好きっす♪
コメントへの返答
2014年2月25日 23:57
何故かフロントだけ着きましたww
リヤつかなかったのが残念っす(´・ω・`)

アリだったというのはチューニング的にって事ですか?それとも合法的にって事ですか?
どちらにせよ、ノンタだと排気量上げるのが
1番てっとりばやくて安上がりという事だったんだと思いますww
公認は昔のほうが難易度高かったとおもいますけど・・・

正直な所、所有するにはデリケートすぎるのと横の繋がりがないと乗れないのが事実っす(゚∀゚ )
2014年2月25日 0:41
おお(゜ロ゜)いいですね!
車の模型が好きなら私の地元にある模型屋さんがおすすめです!
店長が車の模型作りが大好きで200台は作ったらしいです!
もし興味があれば店長と仲がいいので紹介します(^o^)/
コメントへの返答
2014年2月26日 0:00
嬉しい話っすね!!
タムタムの店員さんに色々聞いたら
?な感じだったんで、詳しい人のお話を
聞いてみたいですヽ(*´∀`)ノ

実車が一段落着いたら、模型も少しづつ
作っていこうと思っているので。
その時になったら是非お願いします(*゚▽゚*)
2014年2月25日 19:26
紫のケンメリって湘南純愛組ですよね!?

あの年代の車好きです!僕は510ブルやハコスカが特に好きですね!税金関係なければ乗りたいです(^o^)
コメントへの返答
2014年2月26日 0:05
当たりっすヽ(*´∀`)ノ
嘉手納先生のケンメリっすね。
なかなか懐かしいネタだったはずですww

ハコスカと510は渋いっすね♪
僕はサメブルも好きです✩
ホントっすね。税金関係もそうですが、
保管場所や盗難。メンテ等考えると
なかなか手を出すのは難儀っす(´・ω・`)

プロフィール

「まずは調査から。 http://cvw.jp/b/1028829/37277980/
何シテル?   02/02 23:40
すぐに飽きると思ったら、何気に続いてます(゜ω゜)ノ まっwwこれもみなさんのおかげです☆ 基本的に人見知りしますんで、しゃべるのとか苦手(≧▽≦)ヾ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

光の地平線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 13:35:18
近所の鈴木さん。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/21 12:48:12

愛車一覧

日産 シーマ 真白しーま (日産 シーマ)
なにかをしようと思って買いましたが・・・ その何かが完成しないまま早2年ヾ(`Д´)/ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤、お買いものなど・・ 役に立ってる車です(´∀`)ノ 只今、シーマ不動の為メインカー ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
初のトヨタ車!! 2JZおそらくブーストアップ仕様w 詳細が謎です(ノ∀`) 一 ...
ホンダ CBR400F 紫美羅っちょ (ホンダ CBR400F)
取りに行ったからには買わなきゃ!! で買ったようなバイクww ☆型ホイールが欲しくて1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation