• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月17日

六甲山には魔物が潜む

六甲山には魔物が潜む 先週が雨で結局何も出来なかったので、仕事上がりの日曜夜に六甲山まで行ってきました。
写真には写ってませんがセリカもちゃんと居ますよ~


とりあえず11時に表六甲麓のファミマに集合した我々は、早速展望台駐車場に向かって登って行きますが・・・


なんとここで上から下ってきていたクルマが刺さって大破しているではないか!
そして地面は


オイルの海((゜Д゜;))

その後すぐにK察やQQ車、小坊も駆けつけてあたりは騒然。
しばらくして、けが人の搬送後に警察が交通整理を始めて、我々も先に進むことができましたが、表六甲はあのザマなので走れないのは明白というわけで、先週同様「何しよう・・・?」状態です本当に(ry



実はこの時の事故で何かを察知していれば後の悲劇は避けられたのだ・・・








とりあえず表六甲展望台~裏六甲入り口までの区間でほとぼりが覚めるまで各々のクルマの試乗会などをしつつ、時刻は2時を過ぎたあたりだっただろうか。

「裏六甲行く?」とセリカの子

やはりその話になるか…

正直裏六甲はこんな時間帯に行きたくない気はしました。



表と違って街頭なんて一切なし。
なおかつ見通しの悪いブラインドばかりにセンターポールも随所に立ってて走りにくいし・・・
そもそも




だってなんか出そうなんだもん



いやね、先週してた怪談話。
その流れから行くと





首なしライダーとかね


もはや有名な話ですよ。





心霊スポットに行く趣味はさらさらないのですが、まぁみんな行くなら着いて行くしかあるまい。

といわけで下ります、裏六甲。

セリカ、黄FD、黒FD、レビンの順番。

みんな飛ばすなぁ・・・
ついて行くのが精一杯。
下りはついて行けるペースで走ってくれたのでなんとか下まで離れずについて行くことができました。



そして上りです。

この時何か嫌な予感が頭を過ぎりました。本当に。
人っていうのは第六感が本当にあるんだと今更ながら思いますよ。

先導のセリカとFDに離されたので自分のペースで上って行くと中腹辺りのヘアピンを曲がった瞬間、目の前に下る時には無かったハズの何やらデカイ物が転がっていたため急停車。

何ぞこれ?と思ってよく見ると












インナーフェンダー













なぜこんな所にインナーフェンダーが?






答えは簡単

その先にFDがハザード炊いて停車中。



そのFDのヘッドライトに照らされた



フロント周りを激しく損傷したセリカが・・・


これはヤバイ。と思ってすぐにドアを開け・・・あけ・・・


あれ?



ドア開かない!




うそやん・・・・






こんな時にまたドアロックワイヤー切れですか?

しかも鍵かかった状態で切れましたか?

何てボロ車だちくしょう・・・











仕方ないので助手席から這い出してセリカの元へ向かいましたが、運転手は怪我一つなくピンピンしていました。


セリカの子「はぁ~やってもうた~」




なんとかE./gは無事みたいですが、フロント周りが完全に逝っちゃってるので自走不可ですわ。


「とりあえずこんなヘアピンで停めてたら危ないからクルマ前もって行こう」
ということでまた助手席から潜り込んで、FD、FD、レビンの順番でセリカの前に出して停車。

勾配があるのでサイドは思いっきり引いて再び助手席から車外へ・・・



とりあえずJAFとK察呼んで・・・とアレコレしていると







パキン!



という音が





ん?






レビンが下がってきた!

やばい!止めろ!

と全員でレビンを止めにかかり、サイドブレーキを・・・



バキン!


















俺のFDも下がってきた!




二人ですぐに止めにかかるも間に合わず、レビンのフロントとFDのリアがごっつんこ☆

ぎゃー!



レビンはバンパーが押されて右フェンダーのボルト穴のところにストレスが掛かってフェンダーが少し曲がり、FDはリアバンパーにこすり傷と、左リアマーカー陥没。






負の連鎖起きまくりです。





間違いなくサイドは目一杯引いたはず・・・
というかもう一度サイド引き直したけど1ノッチも引けないぐらい強く引いてありました・・・
レビンも同じくサイドは強めに引いたとのこと。








なぜ下がってきた!?
しかも2台揃って。





とりあえずセリカを残して一旦3台を展望台まで引き上げ、レビンに3人乗って現場に戻りましたが、JAFとK察もすぐ来るので先に帰って欲しいとの事。

そういうわけで我々3人は先に下って帰路につきましたが、裏六甲・・・呪われてるんですかね・・・
異常なぐらいタイミング重なりすぎです。


みなさんも六甲山は気をつけてくださいね・・・







ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2012/04/17 22:29:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

解決❗❗
【ShiN】さん

ロータス ヨーロッパ?
パパンダさん

越前海岸 ~ドライブやツーリングに ...
THE TALLさん

観に行ってきました・・・
シュールさん

5/24 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

第三京浜都築インターのスタバて。
ベイサさん

この記事へのコメント

2012年4月17日 22:35
前六甲行ったけど全然何もなかったけど・・・・まぁ、とりあえず、両方サイドブレーキも含めて点検をしておきましょうか・・・・何かあるぞ??って伝えて来てるのかも・?ですし。

とりあえず、セリカの運転手さんの体が無事で何よりです(´・ω・`)
コメントへの返答
2012年4月17日 22:45
まぁ何も無いのが普通なんだけどな・・・
なんせこの夜は悪いことが重なりすぎた。


ちなみにサイドは帰り際にほぼ同等の勾配で停車時にテストしてみたが多少揺すっても動かなかったっていう・・・
一応昨日再調整はしておきましたがね・・・


黄FDさん曰く、かなり派手にクラッシュしたそうです。
それでもドライバーが無傷とは、セリカの大柄なボディの安全性はバッチリ・・・?



2012年4月18日 0:15
真剣に読んでしまいました~。

第6感と負の連鎖ってまじであるんですね( ̄Д ̄;;

でもけが人が出なかった事には感謝ですね~
コメントへの返答
2012年4月18日 7:33
いやはや、本当に悪い事は続くんですよね( ;´Д`)
最初の表での事故のように乗員全員搬送みたいな事にならなくて本当に良かったです。

はっぱさんも新しい86大事にしてやって下さいね!
2012年4月18日 1:42
なんとまぁ・・・

けが人が出なくてよかったです
負は連鎖しますからね~(-_-;)

コメントへの返答
2012年4月18日 7:48
そう言えば去年の秋頃にも負の連鎖続いた事がありましたねぇ…
実はこの次の日に買い物に出かけていると、前方でトラックと乗用車2台が絡む事故が発生して、24時間以内に3件の事故を目撃した事になるという…
次あたり俺じゃないかとヒヤヒヤしながら、いつもより気をつけて運転してます( ;´Д`)
2012年4月18日 19:26
なんかありますねあせあせ(飛び散る汗)
そういうの怖いです(笑)
サイド引いたのに落ちてきた原因って?(笑)
コメントへの返答
2012年4月25日 19:35
なんかあります(汗

原因も未だにわかりませんし・・・
少なくとも同じ条件で今の所サイドが効かない症状は出ず・・・
2012年4月19日 12:52
怪我がなくてなによりです

悪いことは連鎖すると言うけど重なりすぎでしょコレ…
なにかが誰かに憑いてそう(><;)
コメントへの返答
2012年4月25日 19:37
我々は無傷ですが表で事故ってたキューブに乗っていた人たちは全員救急車でドナドナ・・・

まぁ六甲も色々噂の絶えない場所ですからね・・・


2012年4月22日 10:13
怪我ないのはほんとよかったよね
怪我したら笑ってられないし

てかめちゃくちゃ楽しそう
羨ましいわw
コメントへの返答
2012年4月25日 19:38
この状況を笑うには相当強いメンタルが必要じゃないかとwww

まぁ事故った当人は、今となっては自虐ネタに走ってるがw

プロフィール

「あっ
今日マツフェスかぁ・・・(遠い目」
何シテル?   11/05 08:33
兵庫でバイクとNAロードスター乗ってる人です。 FDからスープラに乗り換えましたが、何故かロードスターでマツダに戻ってきました笑 近年車やバイクのイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

iConcept 触媒サイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/24 08:55:11
不明 汎用ブリーザータンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/13 07:55:10
カーボンボンネットのクリア剥がれ直しパート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 07:54:24

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
FDから乗り換えたスープラに満足できずに、行き着いたのがこの車でした。 パワーこそ必要 ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
JA45クロスカブ 昨年末新車で購入しました。 カブ90からの乗り換えで超距離がラクにな ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
デミオくん以来のコンパクトカーですね。 通勤スペシャルekスポーツ君がもうすぐ20万キ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
例に漏れず既に中古相場が高騰しているFD3Sですが、縁あって眠っていた個体を譲り受け、め ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation