• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月30日

給油ランプがついたら後どれくらい走れるのか?

給油ランプがついたら後どれくらい走れるのか? 今年のGWは、奇跡的にも出掛ける予定が何もない激です(爆

あぁ、こんなに天気が良いのに・・・。





そういうときは、やっぱ1人早朝ドライブに限る。

GWは、どこいっても混んでいるからと我が家は基本的に出掛けないのが例年の過ごし方。
それでもサッカー見に行ったり、近場に出掛けたりとかはしているんだけども、今年はそれすらない。

まぁ、こういう巡り合わせって言うのもあるもんだ。
なら、お散歩に出掛けようということになるのも、必然的なこと。

その早朝ドライブに行こうと決めたのが、朝の4時過ぎ(アセアセ
なぜか生活のリズムが狂っていて、その時間まで起きていて天気が良さそうだったからふらっと。

流石にどこ行く当てもないので100km位の距離を2時間弱掛けて走ってきただけなんだけど、GWとは言っても前半の最終日のこの時間じゃ、道は気持ち良いくらい空いていた♪

やっぱドライブは早朝に限る!
これだけで目的は果たした感じ。

今回は目玉が何もなかったんだけど、帰路にガソリン無いランプが点灯した。
これでボクはどこまで行けるのか、俄然挑戦してみたくなったのだ。

途中のガソリンスタンドを無視して走り続ける。もうドキドキして、なぜかテンションが上がってくる。
オレはどんだけドMなんだ!?と自問自答しながら、にやにやしているキモい親父になってます。


流石にここまでくると、後もう少しでヤバイ領域なんじゃないかと思い始めたら、もうドキドキがマックス。

結局もう少しハリが下がったところ(一番下のメモリを過ぎたところ)で、いつものガソリンスタンドに到着。

注目の給油量は60.19L。

結構いったねぇ~。
エイトの燃料タンクは65Lだから、リッターあたり6km走るとすると、あと20㎞少々走れる計算だ。
まぁ、ボクの心臓じゃこのくらいが限界か・・・。

でも、いざというときのためにメーターが締めす残量を把握しておくのは、とても重要なことだからコレも有意義な挑戦だということにしよう。

まぁランプが付いた時点で、ガソリンの残りは10L程度あるはずだから、それを証明したような感じだったかな。

でもこんな挑戦は、くれぐれも渋滞にはまる時間帶に走る人は絶対やらないでね。
もし給油タイミングを逃したら、大勢に迷惑掛けるから。。。

ブログ一覧 | ドライブ&レジャー | 日記
Posted at 2018/04/30 18:52:28

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

ええかげん
avot-kunさん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

恐れていたことが!
LJSさん

この記事へのコメント

2018年4月30日 21:22
1人早朝ドライブ いいですねぇ
BGMなしで ロータリーエンジンサウンドを聴きながら走るのでしょうか なんかいいなぁ。
ガソリン警告灯が点いてスタンド寄れないときは、焦りますよね。
>オレはどんだけドMなんだ!?と自問自答しながら、にやにやしているキモい親父←爆笑 
私は、点いたらというか、点く前に入れてしまう小心者です(笑
コメントへの返答
2018年4月30日 23:17
1人早朝ドライブはイイですよ~、気ままなのがイイですね。

ガソリンの残量って、あの曖昧なメーターじゃなくて精度の高いデジタルにならないんでしょうかね。
そうならヤキモキすることなく、ぎりぎりまで攻められるんですけど。
2018年4月30日 21:36
こんばんは。
早朝ドライブって、なんだか謎の!?独占感?みたいなモノ、ありますよね。
コンビニでおにぎり食べるだけでも幸せだったりします(笑)

ちなみに箱根の峠道でランプが付いたときはかなり怖かったです。。。
コメントへの返答
2018年4月30日 23:32
そうですね、まさに薄暗い時間から走り出すと、ほとんど車も走っていない区間があったりして、世界独り占めした感で一杯です。
これが醍醐味の一つでもありますね。

峠でランプ付くのは怖いですね・・・。

そういえば思い出しました。
日曜日はガソリンスタンド休みの時代に、遊び帰りの首都高が猛烈に混んでいて、そこでランプが付いたときは生きた心地がしませんでしたね・・・。

プロフィール

「車高調交換中で暇です...」
何シテル?   10/25 11:43
MT車はすでに絶滅危惧種。 今度はガソリン車が絶滅危惧種になろうとしている。 あぁ昔は良かったよな、なんて独りごちても始まらない。 そもそもMT+...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

一人ドライブ ~みちのく一人旅~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 20:57:15
紅葉を見に行ったら、昭和生れの底力を見た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 08:53:38
2月も終わりだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/28 23:29:36

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
12年目に突入したエイト。 それでも新車のときの気持ちと変わらない。 まだまだ乗れば乗る ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
11年半の間、なにかと頑張ってくれたマーチに変わり、電撃的に我が家へやってきたヴィッツ。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2021/2/7(日)に売却。 おつかれさま。 ★★★ かおたん専用マシン。 K1 ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
楽しい時間をありがとう

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation