• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月04日

早朝ドライブ「ちょちょいとタイムスリップ」

早朝ドライブ「ちょちょいとタイムスリップ」 携帯の機種変にともなう再設定も無事終り、GWなのに出勤してくれている部下達からの問題無しという報告を心待ちにしていた自宅待機も、朗報と共に無事解除されたので、やっと何の予定もないフリーな状態の休みに突入した。

それでこの天気だもんね、どっか行きたくもなります。

そんなわけで、また一人こっそり早起きして早朝ドライブに出発だ。


部下からの朗報がメールで届いたのが午前4時半過ぎ。

何かあったら即電話に出られるようにと、携帯を握りながら寝ていたのでイイ感じの目覚ましアラームになったwww

朗報を知ってほっとして二度寝するっていう、失敗ロジックに入らなかったのが今朝の一番のGJだった。なぜなら・・・4時に設定していたアラームには全然反応できなかったから(アセアセ

でも予定していた時間より30分以上も遅くなってしまったので、出発することにはするものの、お台場方面に行って朝焼けの景色を堪能しようとしたプランは白紙。GWは30分でも遅れれば、渋滞に巻き込まれるリスクが高まるから、特に首都高は。

熟考の結果、首都高でお台場コースは止めて、外環~関越ルートで川越の小江戸街並みコースに変更。
一度行ってみたかったんだ、時の鐘とか。
川越自体は何度も行ってるけど、川越観光はしたことがない。なんだか今まで機会がなかった。


6時前でまだ車も人のもほとんど通らないこの古い街並みは、本当にタイムスリップしたよう。

ときおり、ボクみたいに車止めて写真撮る人もいるけど、観光者はまだまだいない。きっとあと3,4時間もしたら人で溢れるんだろうけどと思うと、やっぱ早起きは三文の徳だ(喜




この町のシンボル「時の鐘」は、ちょっと小道を入ったところにある。


ココにたどり着いた時がちょうど6時だったので、時を告げる鐘が鳴っていた。
これって、アモーレの鐘とかみたいに時を告げる鐘だったのは初めて知ったけど、鐘が”大きいベル”みたいなアモーレの鐘と異なり、お寺の鐘。

ゴォ~ンっていうやつ。

なんだか和洋折衷って感じで、なんか新鮮。
たまたま良いタイミングでたどり着いてホントラッキー♪





この町の名物のサツマイモ関連のものを食べ歩きできなかったのは残念だったけど、イイ街の雰囲気をひっそりとした時間帶に堪能できて満足度は高い。

これだから早朝ドライブは止められない。

しかも、家族が起きる前にきっちり帰宅することも出来て、今日は完璧だった。エクセレント!!


もう今日は何か良いことが起こる気しかしない、GW後半2日目なのだ。
ブログ一覧 | 早朝ドライブ・一人ドライブ | 日記
Posted at 2018/05/04 11:53:27

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

カーウォッシュ大井シュアラスター洗 ...
@さとしさん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車高調交換中で暇です...」
何シテル?   10/25 11:43
MT車はすでに絶滅危惧種。 今度はガソリン車が絶滅危惧種になろうとしている。 あぁ昔は良かったよな、なんて独りごちても始まらない。 そもそもMT+...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

一人ドライブ ~みちのく一人旅~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 20:57:15
紅葉を見に行ったら、昭和生れの底力を見た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 08:53:38
2月も終わりだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/28 23:29:36

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
12年目に突入したエイト。 それでも新車のときの気持ちと変わらない。 まだまだ乗れば乗る ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
11年半の間、なにかと頑張ってくれたマーチに変わり、電撃的に我が家へやってきたヴィッツ。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2021/2/7(日)に売却。 おつかれさま。 ★★★ かおたん専用マシン。 K1 ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
楽しい時間をありがとう

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation