• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ELANのブログ一覧

2023年10月24日 イイね!

第43回エランde走行会inオートポリス レイクサイド写真公開しました

第43回エランde走行会inオートポリス レイクサイド写真公開しました皆様こんにちわ!!

先日は、レイクサイド走行会へご参加有難うございました!!
ようやく写真の編集が終わりましたので、公式HPへ公開致しました。

今回は霧で写りが悪かった為、写真枚数が少し少なくなりました。
写りが悪いものは他にもありますので、ご希望があれば差し上げます。

さて、次回は
12/1(金)オートポリス国際コース走行会
となります。

現状はまだまだ申し込みが少ない為、2クラスに分けての走行ができません。
走りやすく安全に、かつタイムが出しやすいのはクラス分けが大事。
ぜひお早めにご検討をお願い致しますm(__)m

【重要!!】
オートポリス国際コースは全くの初心者にはリスクのあるコースです。
というのが、速度域が高い為です。
しかし、実際の事故が多いのはホームストレートなどの最高速が出るエリアではなく、テクニカルな第1ヘアピンと100R高速コーナーです。
実際は、九州のどのコースよりもエスケープゾーンが広く、安全性は高いコースです。
その為、無理をしなければ事故率は低いです。
そういった理由から、全くの初心者(一度もクローズドコースを走ったことが無い方)にはオススメしないものの、ある程度の経験がある方はご参加に問題ございません。

ドライバーズミーティングでは、オートポリスでの走行経験を皆様へ質問させて頂いております。
そこでオートポリス走行未経験の方には別途簡単な講習を行っております。
当日の路面状況や、車種・駆動方式などによる具体的な講習となります。

ご参加いただくために一定の基準を設けております。
オートポリス走行未経験者や当事務局主催走行会へ未参加の方は、申込書の備考欄に過去の走行経験をご記入ください。
できるだけ柔軟に対応させて頂きます。

皆様のご参加、お待ちしております。
--------------------------------
第44回エランde走行会「金曜どうでしょう?」in オートポリス国際コース

今回は全長4.7kmの国際規格のコースで開催いたします。通常の当走行会よりスピードレンジが高くなります。
従いまして、過去の当走行会へご参加された方を優先し、オートポリス走行経験者、その他のサーキットで走行経験があり、当委員会で技術的に認めた方を募集致します。
当走行会へのご参加経験が無い方は、過去のオートポリスベストタイムをお知らせください。もしくは他のコースでの記録や経験をお知らせください。

開催日  2023年12月1日(金)
開催地  オートポリス 国際コース
      大分県日田市上津江町上野田1112-8
       
集合時刻 9:30(受付9:00開始、ミーティング9:30開始)
       ※ドライバーズサロンにて受付&ミーティングを行います。
走行時間  Aグループ11:00- ②13:00- 各30分の合計1時間
      Bグループ11:30- ②13:30- 各30分の合計1時間
参加費  1台14,500円(見舞金制度加入料、計測器レンタル代、共済加入費、消費税込)
定員     40台程度(各グループ20台程度予定)
備考   参加資格制限あり
     過去の当走行会参加者&オートポリス走行経験者
     ※上記以外でも、過去の経験により事務局にて判断致します。ご相談下さい。
              悪天候等による開催中止の場合、返金手数料300円を差引いて返金致します。

※1台を複数人で運転する場合、見舞金制度加入料として別途1人あたり500円が必要になります。事前にお知らせ下さい。
※別途、オートポリス入場料金としてゲートにて大人1名あたり500円が必要です。中学生以下は無料です。

走行時に必要なものは、
・ヘルメット(半キャップ不可、同乗者も必要)
・グローブ(軍手不可、作業用グローブはok)
・長そで、長ズボン、ツナギ等
・3点式以上のシートベルト
・オープン走行不可(幌を閉めてください)ロールバー推奨!!

申込みは、公式サイトより申込書DL(PDF,JPEG)できます。
DL環境の無い方は、別途ご相談下さい。

走行クラス分けを行いますので、過去のベストタイムを申込書備考欄へ必ずご記入ください。
もしオートポリスでのタイムが無い場合、他のコースでのタイムを参考にお書き下さい。
alt

関連情報URL : http://www.elan-de.net/sk/
Posted at 2023/10/24 20:01:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会開催情報 | クルマ

プロフィール

「@Johnny Ridden さん
 それは無理ですね😅」
何シテル?   05/16 07:18
エボ(6、8)、インプ(角目、丸目)、FD、EG6と、色々なクルマでサーキットを走っていました。 ⇒さらに乗り換えて、コルトRになりました。 ⇒思いがけずS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2023/10 >>

1234567
891011121314
151617 18192021
2223 24252627 28
29 3031    

リンク・クリップ

KINUGAWA 強化アクチュエータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 08:28:08
ブレーキとクラッチのチョボ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 23:13:12
TODA RACING エンジンオイル流量コントロールオリフィス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:33:05

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
初期型のAP1-100です。 そこまで買う気なかったけど落札しちゃいました。 ちょー久々 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
サーキットに行く間も無いけど、いつでも行けるようにクルマだけはターボ車にしました。FFコ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じ10系2リッター前期から、10系1.8リッター後期最終型へ乗り換えました。 3列シ ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
仕事用に買いました。 走行距離は約27,000kmで低走行車となります。 マイナー車な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation