• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月24日

NEWインプレッサスポーツ試乗‼(追記、さらに追記、またさらに追記)

NEWインプレッサスポーツ試乗‼(追記、さらに追記、またさらに追記) 地元の店に試乗車が入っていたのはネットで確認していたので、空いた時間でさくっと試乗してきた。

うちの車と並べてさっそく記念撮影。
フロントライトが少し小さくなって離れて見えるかな?

ちなみにwebでは2.0i-Sとなっているが、実際の試乗車は2.0i-L AWDだった。
試乗コースを自分の車ですぐ後に走ったのでその感想を書いていく。

試乗で助手席に乗ったのは、先日のレヴォーグ試乗と同じ尾根遺産。
セールスさんではないっぽいので、あまり突っ込んだ話を聞くのが難しいところ(笑)

乗ってまず気が付くのがシートのホールドの良さ。
長時間運転した時の腰の痛みがどうなるかはわからないが、GP/GJのフロントシートはサイドサポートがないに等しかったのでこれはいいな。

シートポジションとミラーの位置を直して出発。
走り出す、というより動き出してすぐわかるのは静かさ!
うちのはマフラーがstiだからノーマルよりはうるさいけれど、それを考えても断然ノイズが少ない。

走り出して気が付くのが足回りのしなやかさ。
試乗車は17インチだから、同じようなもんだろうと思っていたら大違い。
段差を乗り越えるときの「ゴツ」っとした感じが「フン」くらいの感じ?
ロードノイズもあまり気にならないのは、うちのがうるさいのかな?
ちなみにDUNLOP LE MANS LE MANS LM703 225/45R17 (特殊吸音スポンジは搭載して無いタイプ)
装着してあったのはこれ。

アルミのデザインは好みではないかな・・・まあ、好き好きだからね。

アクセルを踏んだらすぐに応答して前に出てくれる。
うちのはワンテンポ遅い感じなので、走り出しが楽。
エンジンもうなっている感じがなく、少なくとも車内では気にならない程度だった。
遮音性がかなり上がっているんじゃないかな?
一つ確認し忘れたのは天井たたくこと(笑)

内装の一部がカーボン調になっているけど、個人的には好きではないのでやめてほしいかな。
オプション設定でいいのに。

カーナビはディーラーオプションで付けられるパナソニックの8インチがついていた。
やはり表示が広いのと、位置が上部になるので見やすい。
ただし、このモデルは表示画面がつるつるのタイプのようでかなり静電気でチリが付着し見づらかった。

またこれ以外に8インチの選択はできず、7インチになるが、その場合最上部は小物入れなどが入るとのことで視線の位置は下がるらしい。
エアコン吹き出し位置のデザインが縦長でデザイン的には違和感を感じる。
シフトレバーの上部が革じゃないのが残念かな。
ちなみにうちのはこれ

ウインカーの音も柔らかいので耳障りではない。
追従クルーズコントロールの距離設定ボタンが2つになり、上下2つのボタンで間隔変更できることになった。より直感的だね。

エンジンルームはこんな感じ。

ちなみにうちの車はこんな感じ。

車幅感覚もバックで駐車するときも含めて全く気にならないレベル。
サイドがぎりぎりの駐車場以外ならわからないレベルかな。

外観はうちの車よりもレヴォーグ顔に寄せた感じ?
安っぽさはフロントの牙のところの黒い樹脂部分くらい?

内装はカーボン調やメッキ部分が目立つ分、他がチープに見えるのが残念。
全体としては質感上がっているはずなんだけどね。
電動パーキングブレーキはいいなあ。これだけでも乗り換えたくなる要素だわ~

後部座席に乗ったら、かなりヘッドレストを伸ばさないと首がつかれそう。もっとも185センチの自分は後ろに乗ることはないかもだけど。



総合的には乗りやすくなって静かになってとてもいい感じ。
ワンランク上の、とはいかないけど半ランクは上がったかな?
売れるでしょ!!(笑)

(追記)

別の店に立ち寄ったので、スポーツ2.0i-LのFFに試乗。
AWDよりも軽快な感じ?



やっぱりレヴォーグと似ている!?

買うならFFでいいかな?アイサイトつくし。1.6Lの試乗車が出たら是非乗ってみたいけどな。



展示車はスポーツ2.0i-S。



18インチも試乗してみないとね。





前回写しそこなったシート形状。

天井たたいてみたらやはり響いていたなあ。
実際の雨の日はどうなのかな?


(さらに追記)

やっと2.0i-S AWDに試乗できた。



うちのG4と同じディープシーブルーパールとセールスさんは言っていたが、カタログ色はダークブルーパール。色見がこちらの方が明るい感じ?



18インチモデルと言っていたけど・・・これ17インチだよね。

試乗コースを走ってみたが、18インチと思い込んでいたのでロードノイズを感じる(笑)
自分がいい加減な感覚なのがよく分かった。



まあ今回の目的はこちらだったので良しとしよう。

しっかし千葉スバルのHPの試乗車情報はあてにならん・・・
どこに確認すればいいんだろうね。

(またさらに追記)

用事があったついでにちょっと遠回りして、やっと18インチの2.0i-S に試乗。




オプショングリル、STIフロントアンダースポイラー、リヤバンパーパネル装着車。



残念ながら小雨だったので17インチとの比較は難しかったけれど、やはりハンドルが重い感覚?

天井の雨音も気になるほどは降っていなかったから比較は難しいな~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/24 20:28:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8月10日は、ワンコットの日(リハ ...
どんみみさん

お盆休み直前はタワマンでお仕事。
ベイサさん

イイね!ゾロ目ゲット‼️
KUMAMONさん

1日早いお盆でお迎えです〜♪
kuta55さん

番外 フェラーリ 612 スカリエ ...
ひで777 B5さん

ミーハーな私
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2016年10月24日 22:53
おおー!コクピット!断然鍛え上げてるユージさんのマシンの方がかっこいいですよん(*´∀`*)
え!?185センチ!?大きいとは思ってたけど、すごい(^o^)丿 10センチ小さい自分には後ろも広々感じました(^^ゞ
電動パーキング、ライトがついてて、ドギマギしました。解除がプシューって感じでいいですね
コメントへの返答
2016年10月25日 7:20
ありがと~!
コクピットはうちのはいろいろつけすぎなのでやかましいです。目にも耳にも(笑)

横だけじゃなく縦にもデカいんですよ~。
おなかは前にも出てますけど・・・
2016年10月24日 23:51
営業さんが言うには
いちばんの違いが
静かになったこと、だそうです。

そうなんですねー ^^
コメントへの返答
2016年10月25日 7:21
いやあ、びっくりするくらい静かでした。
全く別物です。
これが5年間の変化かと思い知らされましたわ~。
2016年10月25日 20:08
こんばんは。

18インチに試乗しましたが、乗り心地良かったですよ。言われなければ、絶対にわからないレベルだと思います。
コメントへの返答
2016年10月26日 7:08
18インチ気になりますね~。
ロードノイズなんかも気になります。
記憶が薄れないうちに乗り比べたい~!

プロフィール

「@ふぇあ 当たりでしたねー。うちの近所はハズレでした。残念ー」
何シテル?   08/10 11:18
youji721005です。ゆーじと呼んでください。2021年11月からカローラツーリング アクティブライドに乗り換えました。2013年3月より乗っていたインプ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

早速(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/22 12:17:59
トヨタ(純正) ピラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/06 19:46:28
日本で最大のカローラの集い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/29 20:34:49

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング かろつー (トヨタ カローラツーリング)
2021年11月6日納車。 【カローラツーリングアクティブライド】 アーバンカーキ×ブラ ...
その他 自転車 ジャイアント R3 2008年モデル (その他 自転車)
2008年に購入し通勤に使っていた。仕様としてほぼR3 SEモデルに近いオプション。引っ ...
アメリカその他 その他 るんば6号 (アメリカその他 その他)
iRoto Roomba 560改 並行輸入モデルの560で日本仕様だと570相当のもの ...
アメリカその他 その他 るんば4号 (アメリカその他 その他)
iRoto Roomba 532 おそらく日本でルンバの名前を聞いたのは皆さんこの50 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation