• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

youji721005のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

2017年 元旦

youji721005






年賀状ということで。
ハガキは廃止してから20年以上たちますので、こちらでのご挨拶とさせていただきます(笑)
Posted at 2017/01/01 00:00:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

ゆく年くる年・・・今年もお世話になりました。

ゆく年くる年・・・今年もお世話になりました。あと少しで今年も終わりますね。

年末は見たい番組もあるのですが、かみさんが子供を寝かしつけているので録画で後日一緒に見ますが、ゆく年くる年だけはオンエアーで見ないと意味がありませんね。

子供のころはNHKはじめ民放各局も同じ映像を流して放送をしていたので、どのチャンネルに回しても(チャンネル回す時代だったなあ~)同じ番組で不思議だったものです。

いまはNHK だけになってしまいましたが・・・。


今年は寒くなりだしたころからTVの番組表の文字が読みづらかったり、手元の文字がぼけてきてしまったりと目の衰えを感じました。
メガネの度はこれ以上は変わらないらしく乱視が少し強制するようになったようですがかなり目が疲れます。

初めて眼精疲労のために目薬を買い、思わずサプリメントも買ってしまいました。
さて、楽になるのか・・・。

もう一つ同じくらいの時期からリップクリームを使い始めました。
学生のころ使ったことはあったけどまああのくらいの時期はみんな使っていたので何となく、くらいでしたが。
このシーズンは初めて「荒れているな」と感じたのでした。

ついでにもう一つ、初めて女性が「かかとの荒れでストッキングが破れる」的なものに遭遇。
気が付かなかったけれどかなりガサガサ。
かみさんに相談すると、軽石でこすってオロナイン軟膏を塗ると治るとのことで実践中。

たぶん色々ガタが来るのでしょうが、まあ何とかうまく付き合っていくしかありませんね。


車関係は大物を導入することも特になく小さな変更のみになってきました。
まあ、やりたいことはやったので、出物があればつけるというくらいになるのかな?

先日の洗車の時に改めて自分の車の納車時からの変更を思い返してみると、なかなか自分の思う通りになってくれた気がします。

自画自賛ですが、一目見て自分の車と思える仕様になったなあと。
車内も今年つけたチャイルドシートを含めて自分らしいなあと。


さて、残すところわずかな今年は

近所のスーパーで2種類あった生そばの高かった方をチョイス。
3人前で598円。
本音を言えば昔みたいに十割蕎麦を手打ちしたかったけど、流石にその気力もなく(笑)
コイツをざるそばで頂きます。

一緒に食べるのは年末価格のエビの天麩羅1つ298円。
普段はかき揚げ派ですが年越しそばの時だけはエビの天麩羅にします。

それでは皆様、よいお年を・・・
Posted at 2016/12/31 21:45:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

年末に関係ない情報・・・

年末に関係ない情報・・・全く年末と関係ない話題だが・・・

ドコモの端末が余っているのならお得な情報。

U-mobileが最大2ヶ月 5GBのデータプランの無料トライアルを実施しているとの情報を見つけて早速申し込み。

通常は3000円かかる事務手数料も無料なので期間内に解約すればsimの返送料金のみ。
最安はレターパックの62円かな?

ちょうどドコモの端末が1つ空いたのでそちらにさして遊んでみよう。

・・・2個持ちは忘れるので気を付けて遊ぼう。

まあ5GBなんて使いきれないけど、動画でも流して通信状態の確認でもしてみるかな~?
関連情報URL : http://umobile.jp/lp/trial/
Posted at 2016/12/31 20:52:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!

シーズン物はシーズンオフに買うに限る!

シーズン物はシーズンオフに買うに限る!今日は家族でIKEA tokyo-bayへ。車で15分くらいなのでたまに来るのだが、目的を決めないで歩いていると広いのでかなり疲れる店だ。

地域新聞か何かにフライドポテト無料券がついていたのといくつか欲しいものがあったので。

欲しかったものを見定め、2Fのレストランでフライドポテトをもらい1Fのお会計に行こうとするも、いつも見に行くがお目当てのものがないアウトレットコーナーが目に入った。

ふと見るとクリスマスツリーがいくつも置いている。
大体1m50cmくらいもあるだろうか。
(とお店では思ったが調べたら2mらしい)
なるほどシーズンが終わったので処分なんだな、と思い何気なく値段を見てみると・・・。

なんと元値9990円のものが2990円!70%オフだ。
しかし我が家には収納スペースが限られているので、分割できないと収納ができない。
そこで店員さんに聞いてみたら本体3分割+足に分かれることが分かった。
実はツリーに飾り物もついているものもあったので物は試しと聞いてみると、飾りがついているものも同じ値段だという。
要は展示で使っていたものなので装飾は結構豪華!


実は我が家、子供の誕生日が12/24なのもあり今年はクリスマス色は玄関の飾り物だけでツリーは買っていなかった。

衝動買いをしないかみさんも、
・どっちにしても次のクリスマスには必要
・買ったら何年も使うので収納スペースは確保する必要がある
ということで見解が一致して


購入(笑)

飾りはたぶん3000円分くらいな感じ?
何パターンか飾り付けが違ったのでなるべくベーシックな飾りつけのものを選んできたので、あとは好みのものを必要に応じて買ってくればいいだけ。



会計を済ませて昼食にホットドッグを食べようとしたら券売機の前で突然の停電!

一部の明かり以外消えてしまって驚いたが5分前後で復旧してくれたので、無事ホットドッグを食べられた。

思いがけずツリーを買ってしまったので、食後に店内をもう一度巡回してツリー用の電飾やらトップの大きな星を購入。
結局、お店にお金落としてるじゃん・・・。
お店の方が一枚上手だったかな(笑)
Posted at 2016/12/29 20:56:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!

2016年振り返り

2016年振り返りちょっと気が早いけど2016年振り返りをやってみよう。

1月  新春川崎プチオフがありましたね。寒い中ようやるわ(笑)

2月 リベンジオフ。結局川崎になったけど、あそこも使いづらくなってしまったかな

3月 愛車が3年を迎えました。車検は無事クリアしたんだけどね・・・7月にアイサイト交換だし。

4月 スマホをキャリアのauからMVNOしてmineoにしました。断然維持費が安い。昼休みは遅いけど。

5月 パルスターさんからメタリックサンシェード当選。この夏は活躍しました。

6月 PCをwindows10導入。しばらく慣れるまで使いづらかったなあ。

7月 【2016】現行インプ/G4/XV 箱根伊豆 ツーリングオフ 珍しく日帰り。もちろん霧だよね・・・。

8月 サッポロビール 千葉ビール園オフ。とことん生ビール一本で勝負。よく飲んだなあ。

9月 プレストン スーパーパフォーマンス当選。結果?よくわからん。継続しないとダメなのかな?

10月 2016.10.01.ビーナスラインオフ 初めてだったらあの霧はかなり怖い状況だろうな・・・。

11月 2016矢島工場感謝祭 今年も見に行ってきたが見学パターンが同じだとそろそろ飽きるかな。

12月 せわしなかったんだろうね。車をこすってしまうという・・・。かなりへこんだ。車も自分も。


思い出してみると7月の新宿飲みもあったので、大小合わせて7回のオフ会参加か。
子供が生まれたばかりで無理だと思った割には参加してるな~。
かみさんに感謝しないと。

当選も、XNOS撥水もあったしDIYショーでモリグリーンのオイルもあったし、伊豆箱根オフではpalstarさんからの大量プレゼントもあった!年末最後はAUTOWAYさんから来年のオートサロンチケットも選ばれた。

MVNOの年でもありmineo ,IIJmio,0simと試していた状態でもあった。

今年後半はアルミテープチューニングに手を出すも効果は体感できず。撥水コート剤のテストは進行中。
子供用にRECARO Start J1を買ったのが最大のパーツ(笑)お揃いになったのが嬉しい。

昨年末に子供が生まれて生活ペースがガラッと変わってしまった割には活動できたかな~。

今年もよく遊んでいただきありがとうございます。
一足お先に

「皆様良いお年を」

来年もよろしくお願いいたします。


って、まだ書くかもだけど忘れないうちにね・・・
Posted at 2016/12/29 06:24:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@クロロ一佐 無事を祈る!」
何シテル?   07/01 18:28
youji721005です。ゆーじと呼んでください。2021年11月からカローラツーリング アクティブライドに乗り換えました。2013年3月より乗っていたインプ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

     1 2 3
4 5 67 8 9 10
11 12 13 141516 17
181920 21 2223 24
25 2627 28 2930 31

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ピラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/06 19:46:28
日本で最大のカローラの集い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/29 20:34:49
HDDレコーダー(BWT-510)のHDDバックアップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/02 19:29:09

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング かろつー (トヨタ カローラツーリング)
2021年11月6日納車。 【カローラツーリングアクティブライド】 アーバンカーキ×ブラ ...
その他 自転車 ジャイアント R3 2008年モデル (その他 自転車)
2008年に購入し通勤に使っていた。仕様としてほぼR3 SEモデルに近いオプション。引っ ...
アメリカその他 その他 るんば6号 (アメリカその他 その他)
iRoto Roomba 560改 並行輸入モデルの560で日本仕様だと570相当のもの ...
アメリカその他 その他 るんば4号 (アメリカその他 その他)
iRoto Roomba 532 おそらく日本でルンバの名前を聞いたのは皆さんこの50 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation