• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月19日

新婚旅行(ギリシャ・サントリーニ島)に行ってきました②

新婚旅行(ギリシャ・サントリーニ島)に行ってきました②

さて、前回の続きです。

サントリーニ空港に到着すると、現地の方が私の名前を書いた札をもって待っていてくれました。他に何名もの方が同様に名前が書かれている札を持ってお客さん待ちをしています。

簡単に自己紹介をして、送迎のクルマに乗せていただきました。

現在エーゲ海はアフリカ大陸から飛んでくる砂によって空が濁り夕陽が綺麗でないとの事。サントリーニ島といえば夕陽が素敵な島なのですが残念な情報です。
この時期のサントリーニ島の日の入時刻は20時30分くらいです。

サントリーニ島は火山の噴火によって出来た島で、赤い岩の層や黒い岩の層・白い石灰岩の層がむき出しになっており、ホテルへ向かう途中に送迎の運転手さんが色々と教えてくれました。

そしていよいよカティキエスホテルに到着。
ホテルのスタッフさんが出迎えてくれてレセプションルームへと連れて行ってくれました。

カティキエスホテルについては様々な動画がアップされていますので、ご参考にどうぞ。

レセプションでホテルのガイダンスを受けた後は、ゆっくりと歩いて部屋までの移動になります。
ホテルのスタッフさんからは、レストランの営業時間やオススメのメニュー、プールやスパの紹介などを歩きながら教えていただきました。

案内されて到着したのは↓のようなお部屋でした。
alt
alt


alt
alt
alt
alt
alt
alt

カティキエスホテルの「カティキエス」は「家」という意味でコンセプトは「洞窟」。
ホテルは迷路のように入り組んだ通路と真っ白い部屋、インフィニティプールとプール際のレストランやバーで構成されています。

新婚旅行での宿泊と伝えたからなのか、ベッドの前には花びらで「LOVE」の文字がありました。
…照れますね(汗)。

alt
alt
alt
ウェルカムドリンクとフルーツの盛り合わせ付き。

ホテルの到着は19時頃。
ウェルカムドリンクをいただいていると、移動の疲れが出て少し眠ってしまいました。

目が覚めると少々空腹を覚えたので、プールサイドのバーへ。
サントリーニ島の地ビール「ドンキー」を飲みながらチキンクラブサンドウィッチをいただきました。
alt
alt
alt
alt
alt

お食事が終わって部屋に戻ると、本格的に旅の疲れが出てすぐに眠ってしまいました。

へ続く

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/19 22:50:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「山梨県に行ってきました②(富士急ハイランド他) http://cvw.jp/b/1049914/42815575/
何シテル?   05/04 14:24
ランエボに9年乗っていましたが、スイスポに乗り換えとなりました。 …嫁さんのクルマなんですが(笑) 引き続き楽しいカー・ライフを満喫しています! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
嫁さん所有のクルマです。 写真がないと寂しいので、取り敢えず撮ってきた写真アップしておき ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2010年11月29日に納車された4型、モンスターの360SPECです。 2019年3月 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation