本日はお仕事終了後、ディーラーさんと某商会へ行ってきました!
実は10月27日(日)に伊那サーキットで開催された走行会「DHM 3」に参加してきたのですが、走行会が終了して「さぁ、帰ろう!」と帰路についた途端にリアブレーキパッドが両方同時に終わってしまい、座金でリアの左右ローターを削って両方ダメにしてしまいました(汗)。
以前にV2Champさんから譲っていただいたブレーキパッド(踏んだ分だけ良く効きます!)をフロントとリア同時に入れたのですが、フロントは左右内外8mmずつ残った状態でリアが左右内外同時に終了という状態でした。
某商会Sさん曰く、「フロントとリアで材質が違っていたのかな?」とのことです。
いつもフロントのパッドの残ばかりを気にしてリアは殆ど気にしていなかったのが今回のトラブルの原因ですが、ローターはまだ使えるものをダメにしてしまったのでもったいないことをしてしまいました。
異音と違和感に気づいた後、すぐに三菱へ連絡してエボを預けてSさんへ連絡。翌日夕方に北海道旅行から帰ってきたSさんに新しいパッドとローターを手配してもらい三菱へ直送、本日三菱にパッドとローターが届いて即交換をしてもらい、交換作業の終わったエボを受け取ってきたという流れでした。
営業時間を遥かに過ぎた深夜なのにエボを受け取らせていただき、三菱には感謝感謝です。
しかしエボを受け取る時に「フロント左タイヤの内側からワイヤーが飛び出していた状態だったので、左は前後ローテしておきました」とのこと。
OTZ
(そろそろヤバイとは思っていケド、そんな状態で走っていたのか…)
11月2日(土)と3日(日)は「マウンテンクライムin長谷」と「峠アタック」の日ですが、この状態では走れません。
急いでSさんに連絡したところ、以前に私が履いていたネオバ(5分山)を取っておいてくれたそうで、明日急遽状態の悪いタイヤ(恐らく全部)を交換してもらうために、さらに深夜に某商会へエボを預けに行ってきました。
Sさんにはいつもご迷惑とご面倒をおかけして、本当に申し訳ないです。
本来なら先日参加した走行会「DHM 3」のレポートをする筈だったのですが、いただいた景品類と一緒にエボを預けてしまって写真紹介が出来ませんでしたのでレポート出来ませんでした。
また後日に「DHM 3」「マウンテンクライムin長谷」「峠アタック」をレポートいたします。
話は変わりますが、先日叔父がくも膜下出血で亡くなりました。67歳でした。
叔父は独身で一人暮らしだったため、叔父の姉である私の母が色々と整理をする事になったのですが、母も高齢で作業がつらそうなので土日は私もなるべく母のお手伝いをしてあげたいと考えています。
従いまして今度の「マウンテンクライムin長谷」「峠アタック」で、モータースポーツは暫くお休みいたします。
INA ClubMan Meeting・EISパワーチェック・峠アタックのエクストララウンドなど参加したかったのですが、ご一緒する予定だった皆さん申し訳ありません。
それでは明後日からの土日は、「第9回マウンテンクライムin長谷」と「峠ATTACK HYper13 Rd.6」を楽しんできます!
Posted at 2013/11/01 01:04:22 | |
トラックバック(0) | 日記