• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月01日

おはよー ~俺ルール な朝~

おはよー ~俺ルール な朝~ これはゴールデンウィークに限らず出没する輩かな。
店舗入り口に近いところに停めたいから、奥の空いている所に停めず、勝手に駐車スペースを作る奴。

当然ながら優先スペースには詰め合って普通の家族が停めていました。
で、このストリームの背後に停めようとしている奴がいたから、「勝手に停める場所作る馬鹿っているんだよな~」と声に出して言ったら、窓から顔出してバックしているオトーチャンに聞こえちゃって、別のスペースに停めに行った。(笑)

当然ながらTだ君は遠くのスペースに悠々と停めていたんだけど、出庫しようとしたら順路を逆走して入ってくる輩がいる。
これもゴールデンウィークに限らず出没する輩だよね。

直進して突き当りを右回りで出庫するのだけれど、突き当たり手前に右折オンリーの一方通行順路があって、そこに入るともう一度駐車場内の奥のスペースへと戻るルート。
そこを逆走して更にOSSANが通ろうとしている通路へと、止まる意思も曲がる意思も示さずにそのまま入ってこようとする。

当然ホーンを鳴らして警告して、ぶつかる寸前まで止まろうともしなかった。
入ったもの勝ち、やった者勝ちっていう「俺様ルール」で生きているんだろうね。

でも・・・それを許さないのがOSSANの俺様ルール。(笑)


先日、持病がありながら申告しないで免許更新をしていたクレーンの運転手が通学途中の児童に突っ込む痛ましい事故がありました。

免許更新時の「適性検査」ってのは自己申告でいいのか?
あれは申告しなかったんじゃなくて、申告しなくても済むシステムで更新していますってこと。

今回のエピソードのようなことも、免許取得時、更新時の「適性検査」は視力検査しか行っておらず、薬物依存者やアルコール依存症はおろか、運転に適するのは視力が基準に適合していれば良いとだけしか行っていない、裏を返せば、馬鹿だろうと狂っていようと視力検査を行えば免許が手に出来るようになっているシステムが生み出している。
更に言ってしまえば、正確に測れるのかわからないような阿呆みたいな視力検査機械や写真撮影機械を操作させ、いかにも仕事をしているように見える職員に豊かな生活が出来るように養うためには、馬鹿だろうが狂っていようが免許を取得させて更新し続けさせる必要があるのだろう。

国土交通省が管理する“道路”の総延長を、登録されている“自動車”で割ると、一台当たりの道路の長さが得られるが、その長さは20と数メートルだそうだ。
それほど混み合っている中に、こんな連中と一緒にされるんだから、拷問というか隙間無く埋められた地雷原と言った感じだろう。

例年ゴールデンウィークには痛ましい交通事故が報じられる。
どうか安全運転で過ごしたいものだ。


・・・・と、もっともらしいことを言うのもOSSANの俺様ルールってか?(大笑)


さあ、風の強い月初め。
今月もよろしくお願いします。
ブログ一覧 | ボンジョ~ルノ | 日記
Posted at 2011/05/01 10:23:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

🚘第88回Cars&Coffee ...
TOKUーLEVOさん

皆さん、こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

こんばんは。
138タワー観光さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2011年5月1日 10:29
いやぁ~ 素晴らしい!
激しく賛同いたします!!

今後もこの路線でいってくださいね♪
コメントへの返答
2011年5月8日 10:04
馬鹿を放置するどころか、馬鹿を生み出すこの国の教育に鉄槌を!

OSSAN凶祖のスピード凶に、みなくるが良い!(大笑)
2011年5月1日 10:38
大人しく過ごすGW。
まぁ仕事ですが(笑)

田舎の街道では解放された馬鹿がセンターライン割って突っ込んでくる始末。

田舎も都会の駐車場も馬鹿ばっかりです!
気をつけて過ごしたいですね。
コメントへの返答
2011年5月8日 10:07
個展ですものね。
よい連休になったのではないですか?

馬鹿を放置するこの国は、きっといつか取り返しの付かないことに悔いることになるでしょうね。

どうかバカの犠牲にならないようにしてください。
2011年5月1日 23:31
こんばんは手(パー)

ナイスOSSAN指でOK

でもホントは阿呆に"正しい物事"を教えるために、窓開いてるの解ってたんですよねexclamation&question(笑

その場に居たら同じことしてると思うのがココにも居ますからぁ~指でOK(ワラッ
コメントへの返答
2011年5月8日 10:10
あはは、まあ窓が開いているのは知っていましたけどねえ~

ヤクザまがいの便通だったら言ったかどうか?(汗)

ついでにですが、阿呆みたいに赤棒振っているだけの警備員にも指導してきました。(笑)

店舗を含め警備会社もバカを放置しているから、こういうバカが蔓延るんです。

少ない警備員でもきちんと整理できている店舗もあるんですから、いかに適当なことをしてごまかしているか?がわかりますね。

プロフィール

「Zcarクラブランチミーティングに参加 http://cvw.jp/b/106053/47771874/
何シテル?   06/09 18:22
ステンメッシュパイプが埋まってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

一般病棟に戻っています 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 08:28:41
入院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 07:45:57
おはよー 〜壊れる、壊れ始める な朝〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/05 21:12:21

愛車一覧

日産 フェアレディZ OSSAN FairladyZ (日産 フェアレディZ)
永年連れ添う愛機Z もはや身体の一部なのか?こっちが愛機Zの一部なのか? 半世紀生き ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
こつこつと自分で手を入れています。 プライベーター? いいえ ボンビーチューニング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation