• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

K12マーチ

レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / マーチ 12c(5ドア_AT_1.2) (2002年)
乗車人数 3人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 新車スクープ雑誌の記事で一目惚れ。
発表前から予約注文で手に入れた。発表発売と同時の納車だったので、とにかく注目を浴びた。
不満な点 ない。
総評 子どもが大きくなって車内が狭くなり泣く泣く手放したが、今でも乗っていたい一台。
ただし、価格帯の問題でもあるが、10年コンディションを保って乗るのは難しいかと思う。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
前所有のK11が1Lでも非常によく走ったので、12cではあるが走り味がおとなしく、物足りなさを感じた。
しかし、普通の使い方、乗り方であれば、今現在でも通用すると思う。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
シートのクッションの面圧分布が自分には合わず、体重の軽い女性向けではないだろうか?
フワリとしたサスペンションで、街乗りは楽々運転できるが、高速を走ると軽さを感じてしまう。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
ラゲッジにA型ベビーカーを積むと、ほぼ他は何も積めなかった。
幼児だった息子と3人でのディズニーランド一泊旅行では、車内にスーツケースや他の荷物も溢れんばかりで、帰りはミッキーの風船が助手席のスーツケースの上で狭そうに座っていた。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
よい。
その他
故障経験 原因不明でかぶりによる始動不可能な症状が出た。再現性がなく原因は突き止められなかった。
車種は違えど同系統のエンジンを積んだモデルでも少なからず同じ症状は報告されていたようだ。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/10/15 20:59:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「クラブツーリング http://cvw.jp/b/106053/47596647/
何シテル?   03/17 18:46
ステンメッシュパイプが埋まってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

一般病棟に戻っています 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 08:28:41
入院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 07:45:57
おはよー 〜壊れる、壊れ始める な朝〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/05 21:12:21

愛車一覧

日産 フェアレディZ OSSAN FairladyZ (日産 フェアレディZ)
永年連れ添う愛機Z もはや身体の一部なのか?こっちが愛機Zの一部なのか? 半世紀生き ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
こつこつと自分で手を入れています。 プライベーター? いいえ ボンビーチューニング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation