• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月18日

腹痛との戦い…

腹痛との戦い… 年に2~3回ほど、いつも忘れた頃にやってくる激しい腹痛(>_<)

昨日は家族と外食して帰宅してしばらくしてから胃が張り始め、時間の経過と共に痛みが増し、胃薬を飲むも全く効き目なく、とりあえず布団に入ったものの、結局朝までひたすら痛みとの戦いでした(泣)

いつもは深夜に痛みのピークが過ぎたタイミングに眠れるのに、今回は朝まで痛みが続いたので近所の総合病院へ…


これまでも何度か同様の症状で病院に行ったことはありますが、毎度、血液検査にレントゲンに腹部CTと高い検査料を支払っても、いつも腸内にガスが映って、白血球増加(炎症反応)があることだけが判るだけで原因は不明(^_^;)

で、今回もやはり同様の診断でした。

二十代の頃にはあまりの激痛に救急車を呼んで一晩緊急入院しましたが、翌朝ケロッと治って、頼み込んで昼に退院させてもらいました(^_^;)


とりあえず点滴を受けて帰ってきましたが、とりあえず腸の働きが基本的に弱い体質みたいなので、これからは病気をしやすい年齢になっていくので、自らの食生活に気をつけないといけませんね(>_<)
ブログ一覧 | ファミリー | 暮らし/家族
Posted at 2011/02/18 19:32:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

ただ今。呉港あたり…
RC-特攻さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2011年2月18日 19:38
お大事にしてください。
コメントへの返答
2011年2月19日 13:00
ありがとうございます。
昨日一日休養しました♪
2011年2月18日 20:09
私も腰痛と毎日格闘中(-.-;)


日曜日90分持つかな?
コメントへの返答
2011年2月19日 13:02
腰痛もキツイよね(>_<)
俺も年に1~2回腰痛になるけど、そんな時は以前作ったコルセットでしのいでるよ(汗)

明日、ムリしないで応援よろしくw
あ、その後レッズランドに移動するんだよね?
2011年2月18日 20:12
お大事にしてくださいね。
自分も尿管結石になった事があるのでまたいつ起こるか不安です。
気絶した方がどんなに楽かと思いましたよ。
くまさん、頑張れ!!
コメントへの返答
2011年2月19日 13:03
ありがとうございます。

尿管結石、半年くらい前に自分もやりましたが、あれは痛いですよね(>_<)
2011年2月18日 20:49
おおお

僕も去年の夏に入院しちゃったんで気を付けてくださいね。ホント。
コメントへの返答
2011年2月19日 13:03
ありがとうございます。

年を重ねる毎に病気に気をつけないといけませんね。
2011年2月18日 21:00
大丈夫でしょうか?
心配です。

お互いそういう年になってきたので気をつけたいですね。
お大事にしてください。
コメントへの返答
2011年2月19日 13:28
とりあえず点滴で応急処置をして帰宅しましたが、痛みがなくなった途端に腹が減ったくらいなので、とりあえずは大丈夫だと思います(笑)

30歳くらいまではまだまだ若いと思っていましたが、40歳くらいを境に体力的にも弱くなっていきそうなので、お互い健康には要注意ですね。

昨日、CTを見ながら、体脂肪と脂肪肝について注意されましたww
2011年2月18日 21:19
大丈夫ですか?
腹痛はホント辛いですよね~
私は片頭痛が年に数回来て・・・たまに発狂しそうになりますw

原因不明というのが、不安ですが、お大事にしてくださいね。
コメントへの返答
2011年2月19日 13:06
ありがとうございます。
昨日は一日休養し、まだお腹は安定しないながら何とか仕事してます(汗)

腹痛って原因特定できないことが多いみたいですが、痛みがなくなると何事もなかったような感じになるので、治った後も油断しないようにします(>_<)

智春さんは偏頭痛ですか。
自分は滅多になることはありませんが、頭部の痛みも怖いですよね…
2011年2月18日 21:45
おぉ、痛々しい。
私は椎間板ヘルニアゆえ、ムリなことはできませぬ。
とはいえ、車でのゲレンデ往復が今シーズンは多く、腰はおろか、肩、背中がこりまくりです。

お大事に。
コメントへの返答
2011年2月19日 13:16
TOMOさんは腰痛ですね。
ヘルニアも常に油断のできない長いつきあいの持病ですよね。

自分はヘルニアの一歩手前らしく、時々痛みが出るので、コルセット使ったりしながらもフットサルを続けられるよう頑張ってますw

まだ保険適用ではないものの、最近は日帰りでできて腰痛がピタっと治っちゃう手術なんかもあるそうですね~
2011年2月19日 12:58
点滴を打つほどですか?げっそり
胃腸ですかねぇ?あせあせ(飛び散る汗)
私も胃が弱いので痛み止めの薬ゎ常備薬ですボケーっとした顔
お大事にぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2011年2月19日 13:20
痛み止めと腸の働きを抑える薬を点滴で受けてきました。
痛みがある間はとても食欲なんてなかったですが、点滴受けて痛みが治まってくるに従って、腹が減ってしまいました(食べ盛りの中学生か!)

基本的に胃腸が弱くて、飲んだ翌日は必ず下ったりするので、暴飲暴食は要注意です(>_<)

∞Q45Q∞さんも胃が弱いのですか。
自分はセルベールとかガスター10とかを切らさないようにしてますが、∞Q45Q∞さんの仰るように「痛み止め」もあった方が良いようですね。
2011年2月19日 21:29
お薬ですが私ゎガスター20と錠剤のブスコバン(痛み止め)を処方して貰ってますウィンク
もしドクターにお願い出来るならブスコバンゎ貰っておくと安心かもですほっとした顔
コメントへの返答
2011年2月19日 21:52
良い情報ありがとです(^_^)
ガスター20が常備できればいいですね!
ブスコパンは今回痛み止めにともらってきまましたので、なくさないようにしたいと思います(自分だとすぐになくすので、看護師の妻に預けて保管してもらうことにしますw)
2011年2月19日 23:20
 ありゃ・・・きついですね~。
うちの嫁も3年に1回ぐらい腹痛がひどくなり、
病院で薬もらうだけでした。
 盲腸の手前?みたいな感じらしいですが、
もらっている薬をネットで調べると、
盲腸を薬でちらすための薬でした^^;
コメントへの返答
2011年2月20日 0:34
日本人は比較的胃腸が弱い(らしい)ですね(^。^;)
自分の体をちゃんと知って自らケアしていくしかありませんね(>_<)

ブツ、無事に届きましたか?
2011年2月20日 0:41
 あれ!?
着は土曜ですか?
法事で九州に行っていたので、
もし配達完了になってたら
会社の人が受け取ったのかもしれません^^;
コメントへの返答
2011年2月20日 0:48
金曜発の土曜着で送りました。
昼過ぎには配達完了通知が届いたので、どなたかが受け取って下さったようですね(^_^;)
2011年2月22日 11:45
遅コメですが、大変でしたね。。。

しかも、年に2~3度とは、気がかりですが、長引かずに良かったですね。。。

既に四十を過ぎちゃってる私は、体の変化を痛感していますし、母親が入院してるので、やっぱ健康が1番で、2番目が酒で、3番目がラーメンだなと(-_-
コメントへの返答
2011年2月22日 13:18
どうやら基本的に腸の流れが悪いようで、微生物によって分解されたガスが溜まりやすいみたいですので、暴食はタブーみたいです^^;
ガス溜まりなので箇所が一定でなかったりガスが消えればケロっと治ったりでつかみ所がないのですが、そこは自己管理をしっかりしないといけないようです(汗)

tayamiさんの仰るとおり、40歳ってのは明らかに体力面などが落ちていく年頃になると思うので、健康のためにも適度な運動&カロリー制限しないといけませんが、2番が酒、3番がラーメンだと健康維持は厳しい戦いになりますねww

プロフィール

「[整備] #RXハイブリッド モデリスタリヤゲートスポイラー・メッキ部分をブラックアウト(ラッピング) https://minkara.carview.co.jp/userid/106077/car/2792495/5729848/note.aspx
何シテル?   03/25 20:57
2004年にみんカラ登録した時は30歳。 あっと言う間に50歳(^^;) ☆ロードバイク 月間500kmライド継続中 ★フットサル&サッカー 毎週ボール蹴っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LEDリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/10 22:02:07
レクサス(純正)加工 LED リフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/06 14:53:43
エーモン 
カテゴリ:クルマ関係
2008/04/12 17:55:08
 

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
NXからの乗り換えですが、NXで感じていた痒いところにRXでは手が届いてて快適です。 ...
アメリカその他 その他 TREK エモンダ SL6 Di2 (アメリカその他 その他)
TREK Émonda SL6 Di2 2台目のロードバイク。 グラベルロードで9ヶ ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
PCXを衝動買いして3年。 給油の際にタイヤがつるっつるになってることに気づいて、その足 ...
トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
息子の免許取得に合わせて高齢の母が乗っていたアウディA1からの買い替え。 注文しても8 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation