• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月23日

273:待ち人来たる(iPhone5 K)

273:待ち人来たる(iPhone5 K)  カミさん用のiPhone4S購入に引き続き、発売当日から一日遅くなりましたが新型iPhone5が我が家にやってきました。9月14日に近所の家電量販店で予約したブラックの32Gのモデルです。また、この機会にソフトバンクよりauにナンバーポータビリティも行いました。
 
 iTuneにバックアップした3年3ヶ月使ったiPhone3GSのデータをiPhone5に復元し、ちょこちょこと設定をいじって無事セットアップ完了となりました。使ってみての印象はというと、3GSと比べてですが、良いところは、

 ・軽い、薄い
 ・動作が早い
 ・画面がキレイで情報量が多い
 ・背面のツートン処理は上品で指紋がつきにくい

 といった点でしょうか。期待以上にサクサクと動きますが、これはキャリアの違いというよりiPhone5の性能向上によるものが大きいようです。一方、気になるところとしては、

 ・角が立っていて、やや持ちにくい(手のひらが痛くなる)

 持ちやすさは歴代モデル中、3GSがベストではないでしょうか?iPhone5ではケースが欲しくなりそうです。一方、従来機に比べてやや長くなっている点については、ポケットへの収納性も含めてデメリットは殆ど感じませんでした。やっぱり機能面では横幅が重要なことが分かりますね(iPhone5ではほぼ変化なく持ちやすさを維持)。



 iOS6は細かいところがいろいろと変更(改良?)されているようで、これはもう少し使ってみないとなんとも言えません。巷で話題の地図はたしかにグーグルマップと比べて情報量は少ないようですが、見やすさ、操作性、応答性にはポテンシャルを感じました。表示される情報に誤りがあるのは論外ですが、今後の改良には期待できると思います。

 ということで、待ちわびたiPhone5の到着を記念して、ちょっとしたインプレをアップさせてもらいました。ちなみに、先週、会社からiPhone4Sを業務用の携帯端末として支給されたので、今は3GS、4S、5と3台iPhoneが手元にあるにぎやかな状況です(笑)。

 それにしても、デジタル関連でのもう一人の待ち人、Amazonの日本の電子書籍市場参入はどうなっているのでしょうかね?直近のネット情報によると10月には、とのことです。iPhoneよりこちらを熱望しているのですが、未だ来たらずというところです。
ブログ一覧 | デジタルガジェット | パソコン/インターネット
Posted at 2012/09/23 09:06:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

相変わらず公私とも激務が続いてます ...
rescue118skullさん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

時計バンド⌚
ぶたぐるまさん

湯けむりの里柏屋
みぃ助の姉さん

失意の相模原⚽遠征
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2012年9月23日 12:01
私もSBのオンライン予約して月曜に64G白が届く予定です。
黒は傷が付きやすいとか、最初から傷があったとかネットでいろいろ騒がてれますが、そのあたりは如何だったでしょうか?

私は4からの乗り換えなので、どれだけ軽く(動作、質量)なってるのか今から楽しみです。
コメントへの返答
2012年9月23日 15:04
コメントありがとうございます。

月曜日に到着ですか、それは楽しみですね。

ご指摘の件については、予約後に知り少し心配していたのですが、入手時には傷は一切ないし(当たり前ですが)、触ってみて特に傷がつきやすいような感触はないです。

ただ、ほんの少し塗装が柔らかいような気がします。持った時にしっとりとしてその点では良いのですが、強い衝撃や、硬いモノとの接触でどうなるのか?でしょうかね。

動作、軽さは、4S持ちの妻も違いが分かるといってましたので、きっと実感されると思いますよ。

プロフィール

「久しぶりの投稿です。」
何シテル?   03/21 11:29
yutty1325です。シトロエンC5からの乗り換えで、ボルボS60に乗っています。下手の車好きです。ブログにはクルマを中心とした話題を取り上げていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

デジタル一眼を引っ張り出してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/10 23:27:42

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ S60
2011年3月にシトロエンC5(2001)より乗り換えました。10年のクルマの進歩を感じ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目の所有車。国産車はこれが最初です。96年~01年にかけて乗ってました。軽快な身のこ ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
初めての自家用車。米国赴任時代に中古車として入手して、94年~96年にかけて2年間普段使 ...
シトロエン C5 シトロエン C5
2001年~2011年まで所有。子持ちの自家用車としては使い勝手が良く、ハイドラクティブ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation