• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月27日

リアボックス・トップケースって?

リアボックス・トップケースって? なに選んだらいいのでしょう?

経験がないので
全くわからないのです






通勤目的ならシートバッグより
キャリアにベースで固定なトップケースが便利なのかなと






東雲レミさん

どうやらGIVIかSHADから選んどけば間違いない
らしき事はわかってきましたが

これまではどうしても!
そのスタイルに抵抗があって敬遠してきました

でも雨にも強そうなのは魅力的です
メットインスペースの無い車両なら助かりますね

そういう意味では通勤には
トップケースかな

四角いものはカッコイイですが大きい
小さめサイズはみな丸いですね

ホムセン箱は!?
って想像してみましたが

搭載それなりにノウハウ要りそうですし
簡単に付け外し出来ないのでやっぱり不便そうです
ブログ一覧 | バイクウェア・用品 | クルマ
Posted at 2024/02/28 00:11:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ADVにもアンテナステー付けてみた
postpapaさん

ワールドウォーク Z900RS用リ ...
KennyTX_GRMNさん

さて、どうしたものか…
クマおやじさん

納車準備です😆
くぅ~Ricciaさん

備忘録
てるりんこさん

この記事へのコメント

2024年2月28日 0:25
こんにちは!
GIVIのトップケース使ってますが、なかなか良いですよ~
https://minkara.carview.co.jp/userid/2700448/car/2305691/9801256/parts.aspx

専用のアタッチメントをバイクに取り付け、それにBOXを装着する感じになります。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2700448/car/2305691/4411042/note.aspx

鍵を一捻りすれば簡単にBOXの脱着が出来ます。
(私はパニア仕様なのでバイクに付けっぱなしですが)
コメントへの返答
2024年2月28日 12:33
拝見させて頂きました!
やはりGIVIなんでしょうか

なるべく小さく地味な物で探してたのですが、今度は貧祖な感じがしてきますし、どうやってもトップケースって目立ちます。
と、なると逆にトップケースのデザインが良い物のほうが、かえってカッコイイ!
ですね^^
フルフェイスか、もしかするとオフメットが1個入るくらいの物で探してみます!

プロフィール

「[整備] #グロム125 シフトリンク ダストカバー取付(キタコ シフトリンク) @ グロム(JC92) https://minkara.carview.co.jp/userid/1064761/car/3566077/7809548/note.aspx
何シテル?   05/26 14:17
遅筆ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
56789 1011
12131415161718
19202122 23 2425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
初!原付二種!! 車歴 規制前JOG→YSR50→TDR50→TZ50→RZ50(フル ...
スズキ SV650ABS スズキ SV650ABS
初!大型バイク!!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
家族のクルマ LA150S ターボ車です 成約前までは走行4km 納車時点で走行9km
日野 デュトロ 日野 デュトロ
職場トラック 経費削減で出来る事は少ないですが、なるべくユーザーです キャビンがコンコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation