• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zeroのブログ一覧

2017年01月04日 イイね!

124スパイダーいじりとNDノーマル戻し

124スパイダーいじりとNDノーマル戻しodoが2500km超えたのでそろそろ124スパイダーをいじる。
同時にNDロードスターをノーマルに戻していく。
デフはサイズが違うので新しい物を用意。
今回はATSのカーボンLSDにしてみた。

まずはバラバラになってるND純正ショックを組み立てる。


124をリフトに載せてデフをおろす。


2Lデフでもサブフレーム外さずに降りた。


TE37を持ってきてはめてみる。
なんと、ブレンボ付きでも15インチも入った!


16インチはもちろんok


純正のスーパー(安い)LSDとカーボンデフ。


NR-A用のカーボンデフ用意したけど微妙に寸法違うっぽい?
バックラッシュ過大。


ほぼフルピロなNDからピロを移植するのは大変なので、ナックルごと124と交換しちゃう。
2LやNR-Aはドラシャが太いけどハブは1.5Lと共通だった。ボルトオンで交換可。


NDのシートも純正に戻す。


ロールケージや4点のアンカーはそのままにしておくことにした。
この車両買う人はお得だな。
機械式LSD,ロールケージ入りでブッシュやリアハブが新品(笑
Posted at 2017/01/05 23:07:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記

プロフィール

「スーパー耐久ST-5クラス2024シリーズチャンピオン獲得!」
何シテル?   11/22 21:43
長野県でアルファロメオMiTo,86Racingに乗ってます。 2024 スーパー耐久 ST-5 シリーズチャンピオン! 2023~ スーパー耐久 ST-5...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

123 4567
891011121314
15161718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

[ホンダ ビート]ダイハツ純正 L150ムーヴ用インジェクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/21 21:19:46
油圧、油温ダブルセンサーの備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/18 11:51:42
【Link G4X】モデル化燃料モード(トラディショナルからの移行まとめ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/30 11:05:51

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
足車。ADASの出来が良い
トヨタ 86 トヨタ 86
86/BRZレース用だった。 25年は走行会仕様に変えていく予定。
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
AR-MiTo用
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
限定商法に弱いので
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation