• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月06日

あれから・・・

レガシィツーリングワゴン2.0R(BP5B)に乗り始めてから7年が過ぎ、8年目に入っています。
みんカラは、このクルマを登録後に入ったので始めてからやっぱり丸7年たちました。

当初は日に何本もブログ書いて鬱陶しがられ、たぶんそれを嫌がられてお友だち登録を切られたこともあったんじゃないかなと思います。
みんカラそのものを辞められたお友だちもたくさんいます。みなさん、どうしていらっしゃるかな。
登録してても、もうブログを更新されていない方も多数。


そして私自身もブログを書く間隔が間遠になっています。


いや、私はたぶん、書くのは辞めないと思います。
間遠なのは、そうですねぇ、忙しいというか・・・忙しいのは昔もそうだったんだけど、そうだなぁ、時間がたって、もっといろいろ回さないと行けないことが出てきてて、言葉をまとめている時間がたくさん取れなくなっちゃったっていう感じかな。
それは、たぶん多くの「書かなくなった」方たちと一緒なんだと思います。


ただ、書かなくてもみてくださっているお友だちが、
私の書いた、ちょっとしたことに、ちょこっとコメントしてくださったらいいなぁって思います。
自分じゃ書ききれないけど、一言コメントなら。
それなら時間もあまりいらないですものね。


私自身、余裕がない時は、コメントだけで他まで手が回らないこともありますし、


・・・そのためには、なるべく読みやすいものを書きたいなって思ってますけど、不作法なところがありましたらちょこっと裏から教えてくださいね。

何だったかなぁ、昔聞いたことですけど、
褒める時は人の前で、注意する時はそっと相手と一対一になった時
っていわれて、あー、なるほどね・・・って思いました。
勝手な言い分かもしれませんが、でも人は誰しもそんなに強くないです
相手を、ひねりつぶしたいというならアレですが(^^;)、そうでないなら相手の心情も慮って、っていうところですよね。

じぶん、確か書き始めたのが7年前の11月くらいで、少し間を開けて3月から本格的に書き込みはじめたと思います。よく続いているなぁ。
3月、書きかけて忘れていたみんカラを思い出させてくださったのが、とあるみん友さんからの「お友だち登録」のお誘いでした。
それで知ったのが赤いレガシィの集まりでした。
そちらの集まりも、そういう意味で言えば長く続いているわけですよね。。。すごいな。

せっかく繋がった縁
ここがなかったら知り合うことも知ることもなかった人や物事

変わらず大切に出来たら・・・
いや、今までいろいろあった中で、大切にし切れなくて失うことも多かったんですけど




昨日、行きつけのホームセンターの屋上で久々に撮ったらじぇんどら号。やっぱりBPのスタイルは抜群だと思う・・・。


時がたって、思いもかけず、手元に返ってきたものも、ある。

そうなのかな。
そんなモノなのかな。
生きるって。
なんか、まだ自信がないんですが。






ふと、書き始めの頃を思い出して書いてみました。また1年、みんカラが無事に続きますように。
ブログ一覧 | お仕事とか真面目なこと | 日記
Posted at 2012/02/06 09:05:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

鶏スタイル林
三九郎さん

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

この記事へのコメント

2012年2月6日 11:16
ぶっちゃけてしまうと、「リアルが充実してバーチャルが疎かになる」のは良い事だと思うんですよね。要因となる『多忙』な内容の良し悪しは別として。(^^ヾ
勿論、身の回りには居ない趣味・嗜好を持った人達と繋がる事の出来るSNSは、発達したITインフラの恩恵であり、それを活用する事もまた一つのコミュニケーション手段として有効です。

両方の手段を持つ我々は、折り合いを付けながら日々を過ごしているのですし、こちらでのアクティビティが密であれ疎であれ、それも人其々。長い間には波があるのもまた然り。
もっともバーチャルにどっぷハマって、リアルを省みなくなる依存症は困りものですが…(苦笑)
コメントへの返答
2012年2月6日 13:18
思ったよりブログって言葉を綴るのが大変だったりするんですよね。私みたいなおしゃべりはまぁ、別かもしれませんが、普通の方はそう、言葉をある分量まとめ続けるのが大変なんだろうな、と考えています。
だから、もっと手軽なものが最近流行ってきているんでしょうね・・・でも、あれはあれで大変だけどね。

他の方はどうかわからないんですが、私などは、大半が面識のある方とやっているので、バーチャルって感じがしないんですね。それもまた変わっていると思うけど。
2012年2月6日 14:24
一昨日のイベントで

赤いBP穴有り見かけました♪(・∀・)ノ

関係ないか…(;^_^A
コメントへの返答
2012年2月6日 15:50
え、なんかイベントってあったんでしたっけ。

その穴あきのシト、ぜひ紹介してくださいww
2012年2月6日 20:08
僕は、結構書いてるな~~♪(笑

まぁ、書くのが商売的な仕事なので、ブログのように力を抜いて(誤字も気にせず)書けるのは良い息抜きかも♪それもできない程忙しい時は、きっと本業も煮詰まっていて、大した結果が出てない時ですね♪(笑
コメントへの返答
2012年2月6日 20:16
ともぬこさんはすごいですねぇ~(^^)

私がかけないのは、忙しいのもあるんですが、やっぱり煮詰まっている状況がここのところあって、書きたくても書き始めると気分が悪くなったり、身体がだるくなってきたりしてかけなくなったり、なんかちょっと調子が悪いのもあったりするからです。


あ、でも、このあいだ、スバル車の色味のことを書いた時はかなりスッキリしましたね。もっと、個性的な色、希望です(爆)、
2012年2月7日 0:05
毎度~♪

毎日くだらないブログ書いてます(汗)

でもそんなブログに反応してくれる友達の存在が

有難く思えます♪ww

それより暖かくなったらまた奥多摩に走りに行きましょ♪ww
コメントへの返答
2012年2月7日 0:32
ホントに早く暖かくなってほしい~(泣)体が全然暖まらなくて、内蔵の調子がいまいちなんです。

奥多摩いいですね、よい蕎麦屋があるんですよ、食べにいきましょう!

プロフィール

「@ひでっち555さん 好きな車がスバル製でレガシィだったから・・・でもファットになってしまった段階で次の車が見つからないという数年間を過ごし、そこで出てきたレヴォーグにスイッチした感じです。
SUVってなんだろう?未だ、答えが見つかりません。」
何シテル?   05/10 13:49
書くことと車で走るのが大好きです。 VAレヴォーグ1.6GTアイサイトからVNレヴォーグSTI Sport EXに乗りかえました(2020年11月)。その...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5 67891011
12131415 161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

春はもうすぐそこまで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 07:01:37
ラッゲージルーム 外れ止めフック 自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 23:26:54
富士山とレヴォーグ、からの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 22:46:54

愛車一覧

スバル レヴォーグ カーリードゥルガー初号機 (スバル レヴォーグ)
悲しみのあの日から5カ月と9日、レヴォーグを再び我が家のメインマシンとして迎え入れること ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら四世号(フォース) (スバル レヴォーグ)
VM4レヴォーグ1.6GT F型から乗り換えました。レヴォーグだけで3台目、スバル歴は3 ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら3世号 (スバル レヴォーグ)
赤いレヴォーグ1.6GTから赤いレヴォーグ1.6GTへ。 同じ型式の中で乗り換えたのは初 ...
その他 自転車 ビアンカ (その他 自転車)
Bianchi ViaNirone7(2015) ホワイト(差し色にピンクとチェレステ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation