• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月11日

未来の子供達のためにも徹底的に!

~ニュースより~

大津市で昨年10月、公立中2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題で、滋賀県警が生徒にいじめをしたとされる加害側の生徒の行為について、本格捜査に乗り出すことが11日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、県警は生活安全部少年課の約20人で専従捜査チームを設置する。

 いじめをしたとされる生徒や学校関係者などから事情を聴き、自殺した生徒が受けたとされるいじめ行為に犯罪にあたる事実があったかどうかや、いじめと自殺の関連などを慎重に調べる。



本来、こんなの一番初めに始めることであって、県警の怠慢以外のなんでもない。

まったくふざけています!


また他の記事では、

~ニュースより~

大津市教育委員会は、「事実かどうか確証が持てない」として公表して
いませんでしたが、新たに、男子生徒が同級生から金を脅し取られていたと複数の生徒が
答えていたことがわかりました。

回答には、「同級生が男子生徒を脅して銀行の口座番号を聞き出し、金を取っていた」とか、
「銀行の番号を無理やり言わせて遊ぶためにお金を使っていた」と書かれていたということです。
教育委員会は同級生から自殺の練習をさせられていたという回答と同様、金を脅し取られたと
される件についても同級生らに事実関係を確認していなかったということで、
「聞き取りを拒否され、結果として確認できなかった」と話しています。



コレってイジメですか?

恐喝でしょう?
凶悪犯罪ですよ!!!

でも、中学生で未成年だし、人権があるから捜査もしないなんて、バカな話ありますか。。
相手が自殺しているから受理出来ないなんて頭おかしいですよ。

殺人並の犯罪ですよ。。
未成年だからって何やっても良いなんて思わせたら、日本は大変な事になります。


ただ、この事件で一番どうしようもないクズは、加害者のガキだけではなく、それを自身達の保身の為に隠蔽しようと未だにしている学校、市教育委員会、加害者の親、介入に消極的な警察など我々と同じ大人です!

それを私達大人は考えないといけない。。


そして、「虐めるのは悪いが、虐められる方も悪いんだ!」これは虐める側のエゴイズムだと思います。

それを大人が言っちゃいけない。

そう思います。

ブログ一覧 | 事件の感想・・。(ニュース&政治) | 日記
Posted at 2012/07/11 11:19:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様拡散(*´︶`*)ノありがとう ...
銀二さん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

ハチマルミーティング~ギャラリー車 ...
よっさん63さん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

山王林道~トウモロコシ街道で朝活
haharuさん

WORKMAN+Plusと海
もじゃ.さん

この記事へのコメント

2012年7月11日 11:35
初めまして(*^_^*)
ブログを読ませていただいて まったくの同感でコメントさせていただきました。
私も2人の子を持つ親として 今回の事、考えさせられました。
決して うやむやにしてはいけませんね!
コメントへの返答
2012年7月11日 11:54
初めまして♪
私も小学生の2児の父親として、被害者にも加害者にもなりうる可能性があると思っています。

子供は大人が思う以上にしたたかだと思うし、自分達もそこを通って来た事を忘れてしまっているんだと思います。
自分の子供を愛しているからこそ、善悪には親として厳しく接していかなければならないと改めて思いました。

事実を認めない事が自分の子供を守ることにはならないから。。

子供達の未来のためにも、真実をしっかりと見せて欲しいと願っています。

プロフィール

「とてもお気に入り♫ http://cvw.jp/b/10795/47431709/
何シテル?   12/27 16:01
小さな貧乏治療院の自営業です♪ 東京の田舎に住んでいます。 70スープラ→レグナムVR-4→タウンボックスワイド→ラルゴ→セレナ&ヴィヴィオRX-SS→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

えいチャンさんの三菱 レグナム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/21 10:04:52
えいチャンさんの三菱 コルトプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/16 09:39:36
梅雨ですねぇ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/07 10:49:12

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ えいジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
サンバーからの乗り換えです! カッコ可愛いを目指します♪ メッキのオプションパーツてん ...
三菱 コルトプラス えいコルトプラスラリーアート (三菱 コルトプラス)
アルファードから維持費削減の為にダウンサイジング。 でも走りは楽しみたい! そう思い探 ...
スズキ セルボ えいセルボSR (スズキ セルボ)
ヤフオクで41500円で落札! セットオプション装着車。 お約束の天井クリア禿はありま ...
スバル サンバー ポメサンバー (スバル サンバー)
スーチャー4WD 3AT 遅いけど、かわいいヤツです♪(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation