• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せん.の愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2022年7月18日

サスペンション交換 フロント APIO6420SA その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
アピオの6420SAサスペンションキットを取り付けました。作業は事前に色々と予習していたので、フロントは非常に簡単でした。
2
まずはジャッキアップして、ウマをかけてからクロスメンバーを外します。ボルト4本で止まっているだけですが、ボルトにゴム系の塗料がベットリ付いているので、マイナスドライバーではぎ取ってから外しました。
3
ボルト外しても、こんな感じで落ちてきません。プラスチックハンマーで叩いて外します。
4
次にスタビリンクの下側を外します。これもナットを緩めるだけで外れます。
5
次に運転席側から覗き込んだところにある青丸のエアロッキングハブホースとABSの電線を固定している金具のボルトを外します。
6
ホースは手でちょっと固いですが、グリグリやっていけば外れます。
7
次にブレーキキャリパーを外します。ボルト2本外せば簡単に外せます。復旧の時もピストン戻さずに復旧出来るので、簡単です。
外したキャリパーはSフックで引っかけておきました。
8
次にショックの下側のボルトを外します。結構固いので、スパナにパイプを付けて外しました。
その2へ続く

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リレーロッド、ロッドエンド交換

難易度: ★★

お友達がショウワガレージ1インチリフトアップキットを取り付けた件

難易度:

ラテラルロッド交換

難易度:

ローダウン&タイヤホイール交換

難易度:

中華製5リンクは付くのか?

難易度:

JB74純正サスペンション流用交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ドライブ依存症
日本丸も同じ練習船ですよ🎵
搭載しているエンジンやらのメーカーが違いますが、基本設計はほぼ同じです」
何シテル?   10/17 22:38
ロードスターからジムニーに乗り換えて、アウトバックとの2台体制です。 ジムニーで車弄りを堪能しています、
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

夏タイヤ交換と錆止め塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 12:10:36
水弾き抜群! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 18:45:10
FJ CRAFT ラゲッジマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 16:24:55

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
アウトバックから乗り換えました。 11ヶ月待ちました。 非常に快適です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2021/5/1に納車されました。9月まではロードスター、アウトバックと3台体制でしたが ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
親父から譲り受けた車です。普段は嫁さんが乗ってます
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
見た目はどノーマルですが、実はいじってます。 弄っている箇所は下記になります ・静音化 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation