• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せん.の愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2022年7月18日

サスペンション交換 フロント APIO6420SA その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
その1の続き
ショックの上のナットを外します。
2
ショックはボルト、ナットを外せば簡単に外せます。純正ショックは軽いし、押すとかるーく縮みますね。
太さもだいぶ違います。
3
これでホーシングをゆっくり下ろして、ABSのケーブルが突っ張る寸前で止めます。
写真ぐらいの突っ張り具合でコイルが外せました。もう少し余裕がある感じです。
4
フロントのコイルは左右同じなので、F書いてあるものを取り付けます。
リアは左右長さが違うのでRRろRLと書いてます。
5
純正より少し長いので取付はちょっと押し付けながらでしたが、特に苦労せず取付完了。
6
次にショックを取付けて、ABSケーブルの金具を戻し、キャリパー付けたら完了です。
復旧に苦労するところはありません。
7
ホーシングを下ろすときにブレーキホースやABSケーブルが切れないように外す物を外せば特に問題はなく作業出来ます。キャリパーやクロスメンバーも簡単に外せるので、外した方が安心して楽に作業出来るかと思います。

リアは苦労しました。後程、載せます

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ラテラルロッド交換

難易度:

中華製5リンクは付くのか?

難易度:

リレーロッド、ロッドエンド交換

難易度: ★★

お友達がショウワガレージ1インチリフトアップキットを取り付けた件

難易度:

JB74純正サスペンション流用交換

難易度:

ジャダーをどうにか無くしたい 再最終章

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ドライブ依存症
日本丸も同じ練習船ですよ🎵
搭載しているエンジンやらのメーカーが違いますが、基本設計はほぼ同じです」
何シテル?   10/17 22:38
ロードスターからジムニーに乗り換えて、アウトバックとの2台体制です。 ジムニーで車弄りを堪能しています、
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

夏タイヤ交換と錆止め塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 12:10:36
水弾き抜群! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 18:45:10
FJ CRAFT ラゲッジマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 16:24:55

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
アウトバックから乗り換えました。 11ヶ月待ちました。 非常に快適です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2021/5/1に納車されました。9月まではロードスター、アウトバックと3台体制でしたが ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
親父から譲り受けた車です。普段は嫁さんが乗ってます
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
見た目はどノーマルですが、実はいじってます。 弄っている箇所は下記になります ・静音化 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation