• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月05日

足回り関連についてのアフターパーツのサプライヤーであるミヤコ自動車

足回り関連についてのアフターパーツのサプライヤーであるミヤコ自動車 製造から23年が経過しようかという車両だと
純正パーツが出てくるかも怪しい年代になっているかと思います(-_-;)

純正パーツが出てくる年式の車両にお乗りの方には関係が薄いかと思いますが、
私のような車両を所有している方々には切実な問題です・・・

先日、とあるYoutubeを見ていたところ
ミヤコ自動車
という名前が挙がっていました。

気になって調べてみると、
足回り関連についてのアフターパーツを販売している会社とのこと、
これは製造から10年以上が経過した車両を所有されている方からすると
望んでいたパーツを提供してくれる
神のような会社ではないでしょうか?

軽く見たところで、
マーク2・チェイサー、クレスタ JZX100 ターボ

・マスターシリンダーキット

・フロントホイルシリンダディスクパッド
・フロントカップキットシールキット
・フロントカップキャリパピストン

・リヤホイルシリンダディスクパッド
・リアカップキットシールキット
・リアカップキャリパピストン

・フロントブレーキホース
・リアブレーキホース

・クラッチマスターシリンダーキット

・クラッチオペレーチングキット

がラインナップされていました。

これは・・・
こういうパーツが純正で出てきにくい、
若しくは出てこない車両をお持ちの方には喉から手が出るほど
欲しいパーツでないかと思います・・・

TOYOTAもヘリテージパーツとしてJZX100もラインナップに加えてくれないですかね?^^;
ブログ一覧 | JZX100 Chaser TourerV TRD | 日記
Posted at 2023/12/05 21:26:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

とりあえずこれも!
J'sGRACEさん

本日は…
takeshi.oさん

夏休みの宿題 パオ、ブレーキメンテ編
anpanmanさん

リヤブレーキを付けました
リセットさんさん

マスターシリンダーラバーカップ
ろんさむろーどさん

マスターシリンダO/H構想
チャックさん

この記事へのコメント

2023年12月6日 7:20
ほんとイギリスのように古いクルマを大事にして、パーツが出る国にしてほしいです(´Д`)ハァ…
そうすると新しいクルマが売れないという意見も有りそうですが、コアな層は車種も限られるし大丈夫だと思うんですよね(´Д`)ハァ…
私はまだ純正部品が出るので、コツコツ蓄えるようにしてますが、世の中の情勢上、値上がりしてます。
コメントへの返答
2023年12月6日 20:10
コメントくださいましてありがとうございますm(_ _)m
イギリスはその様な国なのですか?(-_-;)
ヨーロッパは古いものを大切にする文化と聞いたことがあるように思いますが、とてもうらやましく思います(-_-;)
おっしゃる通り、古い車が好きな人はコアな層なので新車販売への影響はとても少ないように思います(-_-;)
今の世の中はいろんな物がドンドン値上がりしているので、色んな意味で厳しいですよね(-_-;)
2023年12月7日 1:52
エアバックのセンサて廃番で新品入手不可って知ってます?
正しくだと、センサ壊れてると車検通せない。
中古で良さそうなのあった場合、予備で入手しておくのがいいかも
又は、電球抜いて知らんフリするか(笑)
コメントへの返答
2023年12月7日 6:31
マジっすか?(-_-;)
もう〜どんどん部品が無くなっていく〜(-_-;)
リアを全部LED化しているので警告灯の電球を抜いているので、
そうなったら仰って頂いたように電球を抜くことにします^^;

プロフィール

「お気に入りの胡椒 http://cvw.jp/b/11052/47772265/
何シテル?   06/09 20:20
可能な限り1日1投稿までを心がけております^^; 2000年12月納車の最終後期型のチェイサー ツアラーVを新車で買ってから乗り続けていて、 チェイサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

裏ワザでウィンドウズ11へ^^笑)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 14:12:45
VVT-iプーリーのオイル漏れ修理 Oリングの選択がキモでしたが作業は簡単すぎて唖然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 18:50:46
VVTプーリー オイル漏れ修理。 其の一。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 18:43:22

愛車一覧

トヨタ チェイサー Tスポ (トヨタ チェイサー)
ご訪問いただきましてありがとうございます。 皆様のカーライフが楽しいものになるよう、私で ...
日産 リーフ 日産 リーフ
JZX100 Chaser 1JZ-GTE 2500cc ターボを所有しつつのセカンドカ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
私のではなく弟の車です。 色はアークティックブルーパールのEuro-Rです。 購入してし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation