久々の更新ですが、今回もラジドリネタです。
マイカーのホンダZさんは大人しくしております。リッター10は走るようになりましたw
で本題のドリラジについて、腕は無いけど見た目は大事、ということでイジる優先順位がバラバラのまま突っ走っています。
前回、衝動買いしたHPI E10ドリフトは永眠しました。というのも下調べもなく、メカ類、ボディ等もついてくるフルセット(レディセット)というだけで買ったようなもので。
E10シャーシ↓
結局シャーシを買い直しw。車種はストリートジャムのOTA-R31D☆R31のオプション付き組立キット。ベルト車です。ド素人の私による素組みですが、よく走ってくれるのは流石☆
ストジャムOTA-R31D↓
オプションとしては
ワークスダンパー
可変プーリー
強化プーリーストッパー
前後アルミサスマウント(後輪トー角-3°)
4輪アルミホイールハブ
という感じ。
フルオプのR31Rというキットも出てましたが、手が出る金額ではございませんでしたww
とりあえず、組んでみたのはいいものの、メカ類が無い!ということでE10に附属していたメカ、モーターをR31に移植。ついでにボディも移植し、いざシェイクダウン!
場所は、うちのマンションの駐車場。走らせてみると、くるくるよく回ること☆E10はなんだったんだろう・・・。と切なくもなったものです。逆にこのマイナーE10を加工、カスタムしてやろうかとも思いましたが、結局行き着く先が見えてしまい断念。というのも、あれやこやと改良箇所を見つけて流用部品や加工方法を考え調べたところ、私の頭の中の完成予想図が・・・、シャフトドライブのR31になっていましたw
というわけで、はれてメインカーがR31になり、31を自分の思うように操れるようにひたすら駐車場でドリドリ。E10はきちんと戻していずれ長男にプレゼントして一緒に走ろうかと☆でも、よく考えたら、メカ類もきちんとしたものをそろえないと始まらない。モーターや、バッテリー、タイヤ、充電器など備品もそろえないといけない。
取り急ぎ購入したものが、
4000mAのLiPoバッテリー
B6マルチチャージャー(中華OEM品)
の2点。
ついでに保管用のコンテナボックス、↓これにラジグッズを詰めてます。
メカ類、プロポは高いですので、ぼちぼちやってきますw 来月はモーターを新調しようかな。なんて思いながら先月とりあえずケツカキするならこれだけはやっとこう的カスタムがあったので、やっときました。
デフ フロントワンウェイ導入・リアソリッドアスクル導入
プーリーをフロント22T・リア14Tに変更
シャーシをバッテリー横置きカーボンコンバへ変更(これは完全な自己満足)
モータークーリングファン
これはリアソリッド
いずれも制度が悪いと評判のイーグル製だけど、私個人の感想は全然イケてます☆ネジ穴、位置、カーボン処理なんかもちゃんとしてましたよ。
↓これがおNEWなシャーシ。
黒いのであまり変わり映えはしませんが、走りが変わったのはわかります。なんせ、まいてまいてまともに進まないんですからwwセッティングかえてやらないとな・・・。
お次はボディです。E10のど派手なマスタング。
変更前↓
変更後↓
大きな変更点としては、
9割デカール剥がし
GTウィング・ドアミラー・ワイパー・ダミーマフラー装着
LED電飾装着(フロント4灯+アンダーネオン リア4灯+アンダーネオン)
ミラーも一応それっぽく
マフラーはサイド出し、ウィングは無意味に大型のものを
電飾点灯
おケツ
悪そうなお顔
裏側
適当に配線をグル―ガンで固定。重量配分なんかお構いなしwどんどん重くなっていきます。透明樹脂で固定しているので光漏れが酷い為、苦肉の策でキッチン用アルミホイルで内側を巻いて対策。ライトキットなんかも市販されてるようですが、探すのもめんどいので、ボディに穴あけてLEDバルブぶっさしてグルーで固定という暴挙に出ましたw
点灯させるとこちら側の方がキレイに光るという・・・。現在は銀紙で覆われ光漏れはありません。
いつかは、ケンメリボディを載せてやりたいですね。プロポやメカ類もいいものがほしいし、金が足りん!!!
最後に、私の師匠であるお方(以前マッドスピリットを譲ってくれた方)に仕事終わり会社の駐車場で、プチミーティング、師匠は近いうちにホームであるサーキットへ連れてってくれるとのこと。かなり楽しみでございます。
手前が私のR31、奥がフルカスタムの師匠のR31
Posted at 2013/05/20 14:04:39 | |
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