• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月22日

ぺっちゃんこ~

ぺっちゃんこ~ PCXの貴重なメットインスペースで一番場所を取っているレインウェア、もう少し小さければ・・・気になってました。



ふと面白い物を発見したので試してみました。


ドラえもん風に・・・
衣類圧縮袋~



普通のジップロック式の袋は旅行や出張時に使っていたのですが、これは掃除機で吸引するバルブが付いているので高圧縮が期待出来ます。

この袋の中にレインウェアを入れてジッパーを閉めます。



ピンクのバルブを左に回し、電気掃除機で中の空気を吸引すると・・・



みるみる圧縮されて真空パックのようにぺっちゃんこ~になってしまいました。
次に広げるのが怖い気がしますが、貴重なメットインスペースを有効活用出来そうです。
ブログ一覧 | ショッピング | 日記
Posted at 2013/07/22 23:15:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1日早いGW後半初日
彼ら快さん

5/2 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

関東セリカday遠征記 その3…ど ...
でかバンさん

GW6日目😅
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2013年7月22日 23:41
そのテがあったか(°_°)☆

マネしてみまーす(・ε・ )笑
コメントへの返答
2013年7月22日 23:48
出したら最後、家に帰るまでは元には戻らないという諸刃の剣です。(笑)

でも、とみぞうさんならお口で!
(`・ω・)キュイース!
2013年7月23日 0:41
なるほど!!
今年度イイね大賞間違いなし!のアイデアですね!
真似してみます~(^ε^)
コメントへの返答
2013年7月23日 0:51
ありがとうございます。
かなり雑に丸めてたレインスーツでもそれなりに薄くなってるので、綺麗に畳んでから吸引すればかなりの効果が期待出来そうです。
是非真似してください。
2013年7月23日 1:35
おお!!

次に会ったら 同じ物が( v^-゜)♪
コメントへの返答
2013年7月23日 5:02
これも、PCX関西のロゴ入れますか?(笑)
2013年7月23日 3:32
圧縮袋って便利ですよね♪

次回はバナナやシュークリーム
での実験楽しみにしてますψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2013年7月23日 5:08
何といっても、このロープライスが素晴らしい!

きよなかさんのPCXにはバナナやシュークリーム積んでるのですか。(。_。)φメモメモ
2013年7月23日 3:32
いいアイデア(^^)

パクらして貰おう♪
コメントへの返答
2013年7月23日 5:12
問題はPCXの中でこの夏を乗りきれるかどうかですね。
みんなでいろんな圧縮袋使って実験しましょう。(^^)v

2013年7月23日 7:38
この時期…

いつ雨が降るかわからんので
カッパは常にメットイン!

ナイスアイデアです

真似しちゃお(・∀・)☆
コメントへの返答
2013年7月23日 19:47
そう、カッパが小さくなるとたくさんの買い物が出来ますね。
100円の袋から散財へ。
プッ
2013年7月23日 8:31
これ、便利ですよねー
自分もやっていますw

ただ、自分の場合は
掃除機でやるタイプじゃなくて
手でクルクルして空気を抜く簡易タイプですw

これなら雨具を使ったあとも
濡れた雨具を入れてもクルクルして空気を抜くことができますw


ただ、掃除機用と違って10日くらいしたら膨らんでいますけどねwww
コメントへの返答
2013年7月23日 19:55
これも上から座れば空気抜けますね。
今日で3日目ですが、まだカチカチです。

ジッパーを閉める時に湿らせた布で拭けと書いてあったので、ベトベトに濡らしたティッシュでびしょ濡れにしてやりました。(笑)
単に新しいからだと思いますが、液体洗剤を薄めて濡らしてやっても効果的かなぁ・・・なんて考えてます。
2013年7月23日 9:26
なるほど!
便利そうですね!
もう少しスペースがあれば・・・って思います。。。
コメントへの返答
2013年7月23日 20:01
前に乗ってたのが VOX なので、このスペースは大いに不満です。
掃除機でブイーンは楽チンで感激ですよ。(^^)v
2013年7月23日 13:08
カッパはやってないですが、キャンプ道具にはやってます(^^)

掃除機タイプじゃなくて、丸めて空気抜いて圧縮する衣類用のですが。
コメントへの返答
2013年7月23日 20:05
カッパのような使用頻度の少ない物は圧縮率優先で吸引タイプがお勧めかもしれませんよ。(^^)v
問題はいつまでに圧縮が漏れないかですね。
良い圧縮袋有ったら教えてくださいね。

プロフィール

「@鱈|ω・`) 曖昧な記憶からアルバムを探してみたらPOLICBステッカー有りました。休憩の度に疲れを笑いに変える面白アイテムを装着する楽しい方でした。向こうでも楽しんでるかな~」
何シテル?   04/29 08:15
電気系がメインですが、自分で何かを作り出したりいじったりするのが趣味です。 子供も遊んでくれない歳になり、一人で出掛ける事が多くなったので原付を買ったら風を受...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

通れた道マップ 
カテゴリ:お役立ち情報
2019/05/02 22:42:55
 
全国バイク駐車場案内 
カテゴリ:お役立ち情報
2016/09/04 10:14:34
 
福井県の林道にいってみよう(ドライブ&ウォーキングマップ) 
カテゴリ:お役立ち情報
2015/06/21 23:38:34
 

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
二輪免許を取って2台目のバイクですが、バイクの面白さを知ったのが遅かったのでこれが最後の ...
その他 二輪車 Hubchari (その他 二輪車)
大阪はHUBchari、これ便利でっせ!
その他 徒歩 とほほ(;´д`) (その他 徒歩)
徒歩・電車でぶらぶら・・・
その他 タイムズカープラス TCP (その他 タイムズカープラス)
駐車場のオブジェからカーシェアに切り替えました。 いろんな車に乗れるのは楽しいかも・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation